金曜日に1回めのワクチン接種をして3日め、今日はだいぶ元気です。


夜には腕も触れるぐらいになってるし、明日には普通に戻れてるかな。


来月の2回めの接種後が今から不安ですが・・・。


さてさて、タイについての話は前回書きましたが、最近タイを引き寄せています(笑)。


今までより敏感になっているので気付く可能性が増えたのももちろんあると思うのですが、重なるとすごいなあと。


先日、お料理教室の試供品が・・・なんと「タイカレーの缶詰」


嘘でしょー?!って思いました。


習ってるメニューは、全然タイ料理とは関係なかったんですよ。



辛そうなのでまだ食べてませんが、缶を開けてそのまま食べられるみたいです。

そして、またまた先日のこと、アイスクリームを食べて帰ろうと出口に向かったところ、タイ料理のレトルト食品がたくさん並んでました。

トムヤムクンとかグリーンカレーとか、辛いのは食べられないので、箱を見て辛くなさそうなのを買ってきてしまいました。



味付けのソースなどが入っているので、具材を買い足すだけで、簡単に作れそうです。

まずはこちら↓。



ガパオライス

ひき肉を炒めて、ソースで味付けるだけ。

写真に目玉焼きがあったので、ごはんの下にレタスを敷いて目玉焼きも乗せてみました。

辛くないと思ってたのに・・・辛いっ!

レタスと目玉焼きで、なんとかマイルドになってくれましたが、唐辛子の辛さは喉にきます。

そして、唇もヒリヒリ。

魚醤の味でおいしかったんですけど、タイ料理・・・辛いです(苦笑)。

まずは一品、完食〜。

タイ料理を作って食べる日が来るなんて・・・不思議ですね。

みなさんとみなさんの大切な方たちが、元気に過ごせますように。