今日も肌寒いですね。


この間までは冷たいドリンクが欲しかったのに、ここ数日は温かい飲み物が美味しくなりました。


急きょ娘が帰宅してきたので、昨日バイト先から購入したカップケーキで、お茶の時間を楽しみましたよ。



最近チビとのお茶時間には大活躍の、フランフランのカップ&ソーサーとプレート。


一緒にお茶する相手や用途に合わせて選ぶのも、楽しいですよね。


私は、抹茶のカップケーキとプレーン&チョコのスコーン(ってなってましたが、想像する英国のスコーンとは違っていて、しっとりしたクッキーというかパンみたいな感じです)。



チビには、チョコのカップケーキとプレーン&チョコのスコーンにしました。

チョコ味のカップケーキとスコーンには、生地もチョコですがチョコチップも入っていて、チョコが美味しいです。

プレーンのスコーンには、くるみとレーズン。

紅茶は、ルピシアの白桃にしました。

桃の香りが甘くてとても心地良く、リラックスさせてくれますよ。

紅茶好きな2人なので、カップで2〜3杯飲みながら、ゆっくりおしゃべり。

仕事の悩みを聞きながら、日頃の悩みも聞きながら、お茶しているから話せること、そんな貴重な時間を過ごせることが楽しいですね。

さて、次はどんなお茶時間を娘と過ごせるかしら。

美味しいお茶とお菓子を用意して待っています。

みなさんとみなさんの大切な方たちが、元気に過ごせますように。