今日はやっと少し、陽射しがありましたね。


ずっと曇りや雨だったから、少しの間でもお日様は嬉しいです。


今日はティールームのかき氷のご紹介。


今年もかき氷を提供したのかは???ですが、いつもはアフタヌーンティーを予約して行くのですが、この時は初めてかき氷を提供するというので、アフタヌーンティーではなく食事+かき氷を注文しました。


大好きなティールーム、タイニートリアさんです。






お店もとてもステキなんですよ。

店内では、イギリスのカップ&ソーサーなども販売していたりします。



まずは、1日20食限定のクランペットのランチをいただきました。

もちもち食感のクランペットに、塩気の効いたソーセージと目玉焼き、よく合います。

紅茶も美味しい。

そして、かき氷は2メニュー。

欲張りだから両方食べたくて、2杯めは少なめにしてもらいました。


サマーフルーツのイートンメス

イギリスの伝統菓子「イートンメス」をイメージしたかき氷だそうです。



メレンゲに2色のソース(アプリコットと赤いルバーブ)、そして、生クリームにカスタード、ベリーにアーモンドが乗っています。

2色がけのソースに、ちょこんと乗ったブルーベリーが可愛くて、ケーキみたいですね。


スパイス香るチャイ&ミルク


ティールームのチャイですから、ほんと美味しいです。

練乳と生クリームがスパイスを和らげてくれます。

メニューが変わるたびにアフタヌーンティーにお邪魔していたのですが、コロナで最近はずっと行かれてなくて、早くまた行きたいです。

みなさんとみなさんの大切な方たちが、元気に過ごせますように。