いつの間にか素手 | ぽやぽやエブリデイ

ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。

【ブログランキング】


現在ゲームブログランキング 様のドラクエ10部門で5位です! 


もう一つのRブログランキング 様の方では、現在60位



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  



ランキングは、上記のボタンバナーを押していただくことで、一日一回集計されます。


気づいた時にどちらかで大丈夫ですので、ポチッと押していただけると嬉しいです。


これからも更新など頑張りますので、みんなの力を分けてけれ!!



【納涼面白話大会】


出場者募集は締め切りましたどうしてもという方は、直接みけねこの家にお越しください。



会場見取り図を公開しました。こちらの記事でご確認ください。 会場見取り図掲載記事


企画詳細はこちらの記事でご確認を。規約もよく読んでね! 規約掲載記事



開催は7月27日(土)の21:00からです。


場所はみけねこホール(ジュレットうるわし1254丁目5番地2F)です!!


お友達を連れて、ぜひ来てね!



【小説連載プロジェクト】


当ブログで連載中のネット小説「ガラスの瞳のクラルス」、好評を頂いております。


バックナンバーはこちらから!! 【 1234挿絵1


ご感想、イラストなど募集中です! 


お仕事サボりのお供などにどうぞ!!



【雑記】


前回の記事に対して沢山のコメント、応援のお言葉、ありがとうございます^^


色々重なって少し元気がなくなってしまっていたのですが、元気が出ました!


皆さんに支えていただいております。ありがたい限りです。


これからもみんなで和気あいあいとやっていきませう!


私も、少しずつ外に出ていけるようにしたいと思います。


なるべく都合をつけますので、お誘いくださいませ~。



今日はバージョンアップですね!


残業分だけ早く帰れたので、今WiiUを更新してます。


今回も色々細かい変更点が沢山あるそうです。


その中でもみけねこが嬉しかったのは


「ナイスポーズ」と「投げキッス」の取引可化ですね。


ナイスポーズ、間違ってゴーレックさんと交換しちゃったのが一個あります。


(サブのまいたけに渡そうとした)


こういう意味不明な規制の解除は非常にありがたいです。どんどんやっちゃって!


ちなみに、1.5記念でせかいじゅの葉が5枚もらえるそうです。


呪文はそのまんま「いってんごきねん」です!


まぁ、後はINしてみて何が変わったのか楽しみにチェックしようと思います。



家でボーッとしていると、ハインドさんがいらっしゃいました。


白パッチをゲットされたそうです。


ぽやぽやエブリデイ


髪型も似合ってます! ズビビッ! 素敵!


そして、ペルクマ社長が初イーターに誘ってくださったので行かせていただくことに。


ミレーヌさん、ヨナタンさんと共に狩人のほこらへ。


ぽやぽやエブリデイ


途中応援でレルリンさんもかけつけてくださいました!


みけねこ、実におよそ3ヶ月ぶりのレベル上げとなりました


バージョン1.3後期の時からほぼレベル上げ行ってない。


最後に行ったのがガルゴルだった気がします……。


イーター、初めて行ったんですが、ガルゴルに似てますね。


ただ攻撃力がえらく高いので、油断してたら瞬殺されます。


ぽやぽやエブリデイ


「よーしよしよしよしよし」


「いい子だ……」


「怖くないよ……ほら、怖くない」


手なづけられるイーターさん達。


手なづけられた挙句仲間を呼ばされて、魅了状態の中倒れていく仲間を見せつけられるとは。


悲惨……。


そして、その事件は3回目のエンカウントで起こりました。


必死になりすぎたみけねこがふと気づくと、素手になっていました


何か私、素手で腰を落としてやる気満々で固まってる。


後で皆さんに聞いてみると


「石つぶて投げるのかと思ってスルーしてたよ」


とのこと。いやあぁぁん! 恥ずかしい! (///ω///)


どうやら3セット目の頭から素手だったみたいです。


武器切り替えボタンをおしてしまったようですが……恥ずかしいわぁ。


ペルクマさん、ミレーヌさん、ヨナタンさん、ありがとうでした!


レベルも64に上がりましたし、またみんなで来たいですね~。



ウェディ娘が星天の衣を着て寝るとエロいです。


ぽやぽやエブリデイ


い、いただきまっす!!←


イーターの後は、いつもの様に雑談をしておりました。


ぽやぽやエブリデイ


斧を素手で!?


ふはは効かぬわー!!ヽ( ・∀・)ノ


ぽやぽやエブリデイ


ヨナタンさんが新しいランプをひっさげて現れました。


その名も「神の復讐者 ゴエル」!!!


ゴエルめっちゃ光ってる。


成功連発されてました! ズビビッ! すごし!



先ほどのイーターでゲットした依頼書をみてみると、「苦笑い」のしぐさ書でした。


希望されたあさやすさん、レルリンさん、コロスケさんと一緒に、対象のかげのきしを討伐に。


そしてゲットした苦笑いなのですが……。


ぽやぽやエブリデイ


何か「ほほえむ」よりも笑ってる気がする……。



みけねこは映画が好きです。


東京に住んでいた時には、休みの日には10:00から24:00近くまで映画館にいました。


ズビッ! 寂しい週末!!


最近は忙しくてあまり行けていないのですが、8月9日に公開される


「パシフィック・リム」 公式サイト


は観に行きたいと思っています!!


巨大ロボットと、海から現れた巨大怪獣が戦うというだけで、面白そう!!


その巨大ロボット「イェーガー」なのですが、パイロット二人の動きがシンクロしないと動かない!


そういう設定と制約って燃えますね!!


9日を楽しみにしてるみけねこでした。



ちなみに、前から観たくて、レンタルが始まってから借りてきた「TED」ですが……。


既にチャットルームなどで愚痴っていた通り、お下品さのベクトルが気に食わず、いまいちでした。


要素と着眼点は良かったと思うんだけどなぁ。



【弾き語りライブ】


不定期、23:00~0:30頃まで21鯖グレン宿屋前広場でやってます!


最近は行けたり行けなかったりしています。


いなかったら身動きがとれない状態か、イベントやってると思ってください。


ぽやぽやエブリデイ


【本日は未定です。お暇な方はいらしてくださいませ!!】



【軽く告知】


8月上旬にベータさんと共同で、ドラクエ10の一周年記念企画を行います!!


ぽやぽやエブリデイ


慰安旅行を企画していますので、参加希望の方はお声をかけてください~。



【チーム団員募集中】


みけねこのチーム「黄竜会ねこ組」なのですが、現在チームメンバーを募集中です!!


積極的にチムクエをしたりはしないのですが、気楽にチャットを楽しみたい! という方にはうってつけ!


ぽやぽやエブリデイ


こちらも、入団希望の方はみけねこかまいたけまでご一報を!


簡単な面接の上、入団して頂きます~。



【動画のご紹介】


アキオマンさんがYoutubeに自作のドラクエ10動画を上げられています!


第10話が完成した模様です! ぜひご覧ください!!


ドラクエX 正義の味方アキオマン 第10話前編 後編



ベータさんと疾風ちゃんが歌ってみた動画をYoutubeに上げてくださいました!


【歌ってみた】地球最後の告白を (疾風)
【歌ってみた】東京テディベア (ベーシャ)


どちらも若い声、高音で素敵です!


これからもどんどんUPしていってくださいね^^



【便利ツールのご紹介】


エルルゥさんがこんな便利なアプリを開発してくださいました!


ぽやぽやエブリデイ

『ドラクエ10フレンド管理帳』です!!!


詳しい説明はこちらの記事内 で確認してください!!


フレンドさんの名前順や登録日順にソートすることができます!!


こちらからDLできますので、ぜひぜひご活用ください!


ドラクエ10フレンド管理帳  (DL PASS/nekogumi_System



皆様の更新状況です~。


寝落ち王だいちの旅のあしあと【告知】ミネアに会うまで帰れま10開催決定!とVジャンフェスタ♪


歌魚べータ(べーシャ)の歌う冒険書写の宿題の字を…とバージョンアップ後の予定


ユウのひとこと日記前回の答え


社廃人たちのドラクエ10備忘録VU情報の前に某キャバクラとらむねのお話


アストルティアの魔法使いきょうはたのしいあっぽでーと


いつだって作戦は『もみじだいじに』ぎゃらりーもみじ


ぶらりちぇかのアストルティア放浪記1.4総括


ドラクエ10 ポプマーリーのアストルティア独走最前線~♪1.5アプデ速報!!!


ビックスター☆になることを夢見て・・・ あのおじ様に遭遇!!☆ミ  Pick UP!!


DQ10 レインティアのあらくれ旅日記解放&新魔法


ドラクエ10 バナージのぼうけんのしょXそんなに卑猥でしょうか?



Twitterやってます。


ID:mikenameko_DQX (ドラクエ10のプレイヤーさん限定です)