第二回納涼面白話大会 レポ | ぽやぽやエブリデイ

ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。

土曜日には、みけねこホールで第二回目となる「納涼面白話大会」が開催されました!!


今回はその模様をお届けします!!



第二回目は、前回の反省点を踏まえてあまり宣伝をしなかったのですが……。


沢山の方にお越しいただけて嬉しかったです!!


この場を借りてお礼を述べさせてください。ありがとうございました!!



INしてからまだ少し時間があったので、イベントの衣装ゲットも兼ねてキュララナ海岸に行くことに。


ぽやぽやエブリデイ


21鯖だったのですが、めっちゃ混んでました。


今回の水着イベントとは、男性が女性に水着引換券を渡すと、お互い水着くじが引けるというもの。


一日一回で、特等、一等、二等とはずれなし! だそうです。


近くで募集されていた見知らぬ人とくじを交換して引いてみると……。


ぽやぽやエブリデイ


え。はずれなし……?


何やらひどいものを見てしまった気がしますが、仕方ないのでこの日はこのまま過ごすことに決めます。



しばらく囚人服で待っていると、続々とお客様が到着されました。


ぽやぽやエブリデイ


クードさんが聖騎士!!


そして時間になったので、今回もたくさんの観客の方々が、一気にみけねこホールへとなだれ込みます。


ぽやぽやエブリデイ


みけねこホールは合計40席あるのですが、埋まって立ち見の方もいらっしゃいました!


沢山のご来場、重ねてありがとうございます!!


(写真撮影:ねこ組公式カメラマン クードさん)


今回は欠場が出ているため、合計8人の勇者達に争っていただくことになりました!!


素晴らしいお話が次から次へと飛び出します!!


その様子をハイライトでご紹介!



エントリーNo,1 ロスさん


ぽやぽやエブリデイ


「五木 武利君」の意表を突いた、流れるような語りからスタート!!


まさに水のように、会場の空気を笑いに変えていきます!!



エントリーNo,2 あゆぼんさん


ぽやぽやエブリデイ


二回目の出場となるあゆぼんさん!!


素敵なスーパースタールックでお出ましです!!


披露されたネタの中で、アナゴさんは実は27歳というお話が。


し、知らなかった……40代くらいかと……。



エントリーNo,3 ミレーヌさん


ぽやぽやエブリデイ


誰もが一度は体験したことのある、恐怖の野良迷宮!!


ばくれつ僧侶のお話をご披露頂きました!!


かなり緊張されたようなのですが、すらすらとお話されていましたよ!!



エントリーNo,4 バナージさん&ウィズリさん&セイヤさん


ぽやぽやエブリデイ


出場二回目となるバナージさんは、何と、ウィズリさん、セイヤさんと一緒に参戦だァ!


そして披露されたネタは、「エロ吟詩」!!!


欲望丸出しのバナージさんにお二人のツッコミが冴える!!



エントリーNo,5 おはなさん


ぽやぽやエブリデイ


メロンアイスと呼ばれたプクリポ、おはなさんも二度目のご出場です!!


あるあるネタで会場を和やかなムードに包みます。


携帯と間違えてテレビのリモコンを持って来ちゃったネタには、皆さんからの鋭いツッコミが!



エントリーNo,6 モチごめさん


ぽやぽやエブリデイ


ネガティブ少女モチごめちゃんは、ネガティブ桃太郎、略してネガ太郎をご披露くださいました!


新感覚のネガティブ芸に湧く会場!!


何もかもが裏目に出る桃太郎に、衝撃を受ける皆さんです。



エントリーNo,7 みんとぽんたさん


ぽやぽやエブリデイ


フォステイルルックをカレー味のスライムヘッドで隠したみんとぽんたさん。


パンツ丸出しおばあちゃんの実話が飛び出しました!!


怖い! そしてどこか冷静なみんとぽんたさんに笑いが巻き起こります!!



エントリーNo,8 いちプクさん


ぽやぽやエブリデイ

そしてオオトリを飾るのは、ステキ水着で登場されたいちプクさんでした!!


おにぎりの好きな具は何とバナージさん!! 魚肉!←


そんな殺人的プクリポいちプクさんですが、和やかに笑いを巻き起こして、しめてくださいました!!



会場から客席を見るとこんな感じです。


後ろ側全然WiiUでも表示されてない……;

ぽやぽやエブリデイ

ステージの方はとても緊張するそう。


私も若干司会に緊張が入ります。


そのプレッシャーを押しのけ、そして見事なお話を披露くださった皆様に拍手です!



そして、結果発表です!!


なんとみんとぽんたさんとおはなさんが同点1位!


そこで、観客の方に選んでいただくことに。


みんとぽんたさんなら座ったまま、おはなさんなら立ったまま。


その結果、1位に輝いたのはみんとぽんたさんでした!!!


おはなさんは2位です!!


結果と獲得賞品はこのとおりです。



1位:みんとぽんたさん|オーブ全種類、ゆらゆら羊さん・桃、ナイトマリー50個


2位:おはなさん|オーブ全種類、王宮のベンチ・青


3位:モチごめさん|メタスラコイン10枚


4位:ロスさん|ウルベア銅貨、銀貨、金貨各5枚ずつ


5位:バナージさん&ウィズリさん&セイヤさん|(錬金済み成功品)僧侶装備セット


6位:ミレーヌさん|きんかい3つ


7位:いちプクさん|青い宝石10個


8位:あゆぼんさん|チョコ家具、フワフワわたあめ10個



皆さんお疲れ様でした!!


出場者の方とパシャリ。


ぽやぽやエブリデイ


個性あふれる会となりました!!


第三回も開催しますので、ぜひその時もご参加くださいませ!!


観客の皆さんともパシャリ。


ぽやぽやエブリデイ


一部ですが沢山写れたと思います!!


そして今回の審査員の皆様!!


キリサキさん、イアソンさん、ベータさん、ユウさん、さくらえびさん、ユミナさん、ヨナタンさん


スペシャルサンクスでした!!


ぽやぽやエブリデイ


今回も素晴らしい会にすることができました!!


ご協力くださったすべての皆様に感謝を申し上げます。


またやりますので、その時も是非一緒に頑張りましょう!!



閉会後は、アキオマンさんの動画撮影のご協力をすることに。


ぽやぽやエブリデイ


オルフェア宿屋前に、行列を作ろう! という試みです。


終了後、残っていた方で向かいます。


ぽやぽやエブリデイ


もう行列ができていました!!


アキオマンさんの到着を待って、それから動画撮影です!!


ぽやぽやエブリデイ


この「行列の出来るお店」シリーズなのですが、また今度正式に時間をとって開催します!!


皆で長い列を作って、アストルティアを驚かせましょう!!


正式にスケジュールが決まったら告知しますね。



【雑記】


ぽやぽやエブリデイ


iPhone版おでかけアプリがリリースされましたね!


何これすっごい便利。


キャラ追加コース(300円)にして、3キャラ管理してますがすごい。


お手紙を見れるし書ける。あとキャラの3D表示が綺麗!


まだ入れてないかたは是非。



ホームランバープレミアムをちょこちょこ食べていたのですが。


応募券がたまりました。


ぽやぽやエブリデイ


送ろうと思います。



「風立ちぬ」を観てきました!!


まだご覧になっていない方にはネタバレになってしまうので、細かくは書けませんが……。


私は原作を読んでから行ったので、正直「ポカーン」って感じでした。


タイトルで勘違いしがちなのですが、堀辰雄さんの「風立ちぬ」がベースなんじゃないんですね。


どちらかと言えば堀越二郎さんの半生がベースで、それに風立ちぬの要素を少しだけ乗っけた感じ。


肺病の彼女とのラブストーリーと、ゼロ戦設計のお話なのですが……。


私個人としては、肺病の描写、辛さや苦しさなどの表現がかなり甘めだったかなと。


そんな印象を受けました。


まぁ、細かいことを言ってしまえばキリがないのでやめておきます。


でも、何だか「子供を楽しませる」っていうコンセプトではないなぁと思いました。


子供ちゃんは観てもさっぱり意味不明なんじゃないでしょうか。


ジブリよどこへ行く……そんな感じかなぁ。



レルリンさんが目の光ったおじさまに会ったそうです!


ぽやぽやエブリデイ


私ももう一度……彼に会いたい……!!



【小説連載プロジェクト】


当ブログで連載中のネット小説「ガラスの瞳のクラルス」、好評を頂いております。


バックナンバーはこちらから!! 【 1234挿絵1挿絵2


ご感想、イラストなど募集中です! 



【弾き語りライブ】


不定期、23:00~0:30頃まで21鯖グレン宿屋前広場でやってます!


最近は行けたり行けなかったりしています。


いなかったら身動きがとれない状態か、イベントやってると思ってください。


ぽやぽやエブリデイ


【本日は未定です。お暇な方はいらしてくださいませ!!】



【軽く告知】


8月上旬にベータさんと共同で、ドラクエ10の一周年記念企画を行います!!


ぽやぽやエブリデイ


慰安旅行を企画していますので、参加希望の方はお声をかけてください~。



【チーム団員募集中】


みけねこのチーム「黄竜会ねこ組」なのですが、現在チームメンバーを募集中です!!


積極的にチムクエをしたりはしないのですが、気楽にチャットを楽しみたい! という方にはうってつけ!


ぽやぽやエブリデイ


こちらも、入団希望の方はみけねこかまいたけまでご一報を!


簡単な面接の上、入団して頂きます~。



【動画のご紹介】


アキオマンさんがYoutubeに自作のドラクエ10動画を上げられています!


第10話が完成した模様です! ぜひご覧ください!!


ドラクエX 正義の味方アキオマン 第10話前編 後編



ベータさんと疾風ちゃんが歌ってみた動画をYoutubeに上げてくださいました!


【歌ってみた】地球最後の告白を (疾風)
【歌ってみた】東京テディベア (ベーシャ)


どちらも若い声、高音で素敵です!


これからもどんどんUPしていってくださいね^^



【便利ツールのご紹介】


エルルゥさんがこんな便利なアプリを開発してくださいました!


ぽやぽやエブリデイ

『ドラクエ10フレンド管理帳』です!!!


詳しい説明はこちらの記事内 で確認してください!!


フレンドさんの名前順や登録日順にソートすることができます!!


こちらからDLできますので、ぜひぜひご活用ください!


ドラクエ10フレンド管理帳  (DL PASS/nekogumi_System



皆様の更新状況です~。


アストルティア冒険日記「女神の意志・解放の時 人の域を超えた強者」


立てば脳筋 座れば捨て身 歩く傍からとうこん討ち海開かなかった


なふぱふ-ナフタルの冒険の書-第7節 魅惑のねるとん大会 後編


寝落ち王をだいちの旅のあしあとキュララナビーチストーリーへ挑戦!


DQ10 レインティアのあらくれ旅日記☆チムイベ&コインボス☆


ぶらりちぇかのアストルティア放浪記Stop The Season In The SUN☆


歌魚べータの歌う冒険 芸私だけ辛口っぽくなっちゃった・・・  Pick UP!!


社廃人たちのドラクエ10備忘録愛と浪漫のキュララナ海岸物語 でも・・・


ビックスター☆になることを夢見て 笑いの神が舞い降りた!?☆ミ  Pick UP!!


内緒はやめにしたドラクエXブログ水着イベント…


☆ご~いんぐ まぃ うぇ~い★ 面白話大会♪  Pick UP!!


ドラクエ10 ポプマーリーのアストルティア独走最前線~♪高額討伐&迷宮引きこもり



Twitterやってます。


ID:mikenameko_DQX (ドラクエ10のプレイヤーさん限定です)



【ブログランキング】


現在ゲームブログランキング 様のドラクエ10部門で10位です! 


もう一つのRブログランキング 様の方では、現在75位



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  



ランキングは、上記のボタンバナーを押していただくことで、一日一回集計されます。


気づいた時にどちらかで大丈夫ですので、ポチッと押していただけると嬉しいです。


これからも更新など頑張りますので、みんなの力を分けてけれ!!