汝はショッカーなりや? セカンドシーズン 第1回本戦 | ぽやぽやエブリデイ

ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。

昨日は、ねこ組イベントの 「汝はショッカーなりや?」 のセカンドシーズン、その第1回本戦でした!!


沢山のお客様においでいただき、白熱したバトルが繰り広げられました!


参加人数が想定よりもはるかに多く、時間の都合上1回しかできませんでしたが、濃厚な時間でした。


それと同時に、途中からお越しになられた方に十分なご対応ができなかったことを、謝罪させてください。


フレチャが30人近くから一斉に来ていた時もありましたので、ご了承いただければ幸いです。



開始時刻前に開場前で待機していると、続々お客様がいらっしゃいました。



なつはなびさん!(なつはなびが歩くアストルティアの一本道


ドレスアップがイカしますね!!



虫歯の悪魔に扮したオバタケさんもいらっしゃいました。


ふと顔を上げると……。



みっこちさんに見られていました。


少しすると、百花繚乱の方とともにヌンチャクさん(DQX・咲き乱れる花 )が!


先日フレになっていただいたこだまきよしさんも、いらしてくださいました!!


感謝感激です!



今回は、総勢23名参加の超大規模ショッカーゲームでした!


いつもの定員が15名程度なので、今回はかなり大規模になっています。


見学者の方も多数いらっしゃいました!


GMをするのは、私とディケイドさん(ドラゴンクエストX 仮面ライダー部活動日誌 )です!



ここで参加者の方をご紹介!


ショッカーにヌンチャクさん、リンりんさん(Nursery a diary )、パラライカさん。


バルタン星人にニシモさん。


仮面ライダーにロスさん(みじんこの日常


おやっさんにヲタクロスさん。


博士にミレーヌさん(ドラクエ10 [Team おーしゃんてぃー]ブログ-風花雪月-


悪党にレルリンさん(~5時の鐘を鳴らす姫~和茶和茶日記【DQX】


市民は以下の方々です!(順不同)


ヒューバードさん バナージさん(ドラクエ10 バナージのぼうけんのしょX  ) ぬるぽさん

なつはなびさん もなかさん みっこちさん ロンドンさん ベータさん(歌魚ベー魚(シャ)の歌う冒険

もえるんさん オバタケさん あゆみさん メルディさん こだまきよしさん ウルフウッドさん

アヤナミレイさん



また、全員把握しきれていないのですが、お越しになってくださった


ナベキチさん クロスさん みなぱくんさん(ご~いんぐ まぃ うぇ~い ) かるあみるくさん ぐるぐるさん

みんとぽんたさん ぽんたみんとさん ブランチェカさん(ぶらりちぇかのアストルティア放浪記


方々、御礼を申し上げます!


(記載漏れがありましたら、お手数ですがご連絡をいただければ追記させていただきます)



以下、ゲームの流れです!!


まず1ターン目!


バルタン星人のニシモさんが 「ふぉっふぉっふぉっふぉ」 と笑い声を上げてしまい……。


おやっさんのヲタクロスさんに調査され、見破られて死亡してしまいました!


ニシモさん、毎回1ターンキルされてますね……今度死者救済とか、退場者救済作を考えますw



2ターン目!


何と4名が同票3票ずつで、一斉に追放されることに。


こだまきよしさん、オバタケさん、ウルフウッドさん、バナージさんが退場です!


そしてこのゲームは、仮面ライダーのロスさんが素晴らしい冴えをみせてらっしゃいました。


ショッカー3人がミレーヌさんを襲う! と決めた所、ピンポイントでミレーヌさんを保護。


ヲタクロスさん(おやっさん)は、2ターン目にしてヌンチャクさんがショッカーであると見破ります。



3ターン目!


アヤナミレイさんが追放されることに。


何故か票が集まったのですが、少し喋り方などで思う所があったのでしょうか。


ショッカーは場をまとめようとする仮面ライダー、ロスさんを襲撃。


ロスさんはそれを、変身して自分の身を守ることで防ぎます。


ヲタクロスさんはミレーヌさん(博士)を市民と見破ります。



4ターン目!



メルディさん、ミレーヌさんにショッカーの組織票が集まり、追放に。


ショッカー3人はロスさんをもう一度襲うも、ロスさんは変身してそれを防御!


三度目の防衛です。


ヲタクロスさんはロンドンさんを市民と見破ります。



5ターン目!


ヲタクロスさんがヌンチャクさんがショッカーであると暴露!


ショッカーはロスさんに票を集めようとするも、ヌンチャクさんが追放されます。


これで残るショッカーは二人になります。


ショッカーは不意打ちでヒューバードさんを襲撃。


ロスさんはヲタクロスさんを守り、ヒューバードさんを守りきれず!


ヲタクロスさんはリンりんさんがショッカーだと見破ります。



6ターン目!


ヲタクロスさんが、リンりんさんがショッカーであると暴露!!


票は割れるも、リンりんさんが僅差で追放されます。


暴露したおやっさんのヲタクロスさんが、中々信じてもらえないところにゲームの醍醐味がありますね。


一人残ったショッカー、パラライカさんはロスさんを攻撃するも、変身したロスさんに防御されます!


五度目の防衛。


ロスさんが神がかっています。


ヲタクロスさんはなつはなびさんが市民と見抜きます。



7ターン目!



ラストターンです!


ここで、会議の結果意見が別れることに。


自分がライダーであるとカミングアウトしたロスさんが、信じてもらえない事態が発生します。


そしておやっさんであるとカミングアウトしているヲタクロスさんにも同様に票が入っていました。


今回は、2票ずつばらけて獲得したパラライカさん、ヲタクロスさん、みっこちさんが追放!


ショッカーのパラライカさんが被弾したので、ショッカー全滅!


バルタンのニシモさんは最初に死んでしまっているので、市民の勝利となりました!!



総勢2時間半の死闘でした。



ものすごく必死に個チャを追っていたので、皆さんへの応対が満足にできず、申し訳なかったです。


ですが久しぶりに市民が勝利できました!!



最後は記念撮影をパシャリ。


時間がかかりすぎたことや、事前打ち合わせにより急遽「復活システム」導入を見合わせたりしましたが。


色々な反省点を次に活かし、また開催したいと思います!!


次回はMAX15人で、代表者のみの出場と絞りたいと思います!


また、復活システムも検討中です。


次回もよろしくお願いします!!



更に、来週か再来週に大規模かくれんぼイベントを計画しています。


ブログでも告知しますので、その際は是非お友達を連れてお越し下さいね!



終了後、残っていた方で雑談をしていました。


のびちゃん(あさやすさん)ルーレットを覚えるの図。


未成年!!



のびちゃん金に溺れるの図。


堕落せし野比のび太。



バニーちゃんになったレラィスさんにパラライカさんが迫ります。


そして……。



こうじゃ!!


事件だー!!



ぬるぽさんとみっこちさんの波状攻撃がレラィスさんを襲う!


っきゃ///


ここで、バナージさんが震え出します。


「お、俺もはぁはぁしたいんだな……!」



華麗にダイビングするバナージさん。


女の子に囲まれ、ミレーヌさんのおパンツを目の前に鼻血が溢れ出します。


「はぁはぁww」


幸せそうです。



うほほっ///


レラィスさんも参戦しました。


雲行きが怪しくなってきます。



傍観するのびちゃん。


そして参戦するパラライカさん


飛び起きるレラィスさん。


「うげえええええ!!!」


ガチムチオーガのパンツを間近にしたバナージさんの断末魔が響き渡ります。



「はぁ……はぁ……」


素に戻られます。


「あかん…晒されてしまう。脚色されてブログに載せられてしまう」


焦り出すバナージさん。



脚色してブログに載せてみました (・ω<)テヘペロ




さようならバナージ。


「おめでとう」 「おめでとう!」 「おめでとう…」 「おめでとう!!」


エヴァンゲリオンの最終回のように、彼のキャラ崩壊を祝福する声が響き渡ります。


敬礼の仕草と共にログアウトしていったバナージさんの明日はどっちだ!?



ユウさん(ユウのひとこと日記 )が、「お前は先に行くニャー!」シリーズの軍団を形成されていました。



水槽を全力で食い止める猫達!


上の段が昇天してるような気がしますが、気のせいでしょう。


長毛シリーズを私も買ったので、今度レビューします!!



本日、まいたけライブです!


【5月6日(火)、まいたけチャットライブ 第20回です!!】



アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!


5月6日(火)の第20回目は 23:00から!


サーバー25のグレン西口駅前です!!


当日リクエストも受け付けています。


あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!


気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!



【オリジナル小説 「仮面ライダーアルズ」連載中です!!】


更新しました!!!



オリジナルライダー小説


仮面ライダーアルズ 」はこちらから!!


現在、第4話まで公開中で、第5話は鋭意製作中です!!


○第1話「我らを狙う黒い影」 ⇒ 前編 後編


○第2話「敵は地獄のデストロン」 ⇒ 前編 後編


○第3話「力と技の風車が回る」 ⇒ 前編 後編


第4話「僕の胸に生きている」 ⇒ 前編 後編



イラスト:ナフタルさん(なふぱふZ!!!


昭和ライダーが好きな全ての方にお送りする一作です。


ご感想などいただけたら小躍りします。


お楽しみください!!



先日のヌンチャクさん一行との、パン戦士vs災厄の王の戦いの様子をブログで公開しています。



ヌンパンマンズvs災厄の菌


↓続編です!


ヌンパンマンと災厄の菌 2 挑戦編


併せてお楽しみください!!



イベント「ARAKURE」に参加した記事をUPしています。


ARAKUREに参加してきたこと



最新の玩具レビューはこちらから!!


ゴジラエッグ4種レビュー!


最新の映画レビューはこちらから!!


平成ライダー対昭和ライダー レビュー



アンケート実施中です~。


▼投票はこちらから!!!▼


第一回 心の中のヒーロー、ヒロイン決定戦


お気軽にどうぞ!!



 ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ