ぷらぷら旅4日目

鳥羽市に入りました

お目当てはここ夫婦岩
磯の香りがすごいいい



ここ周辺は海沿いの神社になっていて
そっちばかり見ていたら
最初夫婦岩を素通りしてしまった(´・ω・`)


無事発見、、!w


蛙が沢山祀ってあって
水をかけると交通安全の願掛けになるらしい
車は乗れないので自転車と公共交通機関宛


お昼は近くで海鮮丼を食べました



松坂牛の串も買い食いさんうまっ!



散策もそこそこに本日のお宿にチェックイン


鳥羽ビューホテル花真珠

夕食まで散策に行こうと
どこかありますか?と旅館の方に聞いたら
最終的におススメされたのが
潰れたホテルの廃墟
……の駐車場から見える伊勢湾の景色
確かに一望できたけど廃墟ガチすぎてわろた


戻ってきてお夕食


伊勢海老お刺身鮑の踊り焼き牛すき
至れり尽くせりすぎて美味すぎた(*´꒳`*)

部屋に戻るとお布団が敷いてあって鶴がいた


こういうのすごく好きなのよね
心遣いが素敵でほっこりする

昔ながらの旅館って感じで好き
女将さんや仲居さんが暖かくてさらに好き
温泉もとっても気持ち良かったです


浴衣はもちろんピンク一択

鳥羽に来たらまた泊まりたいと思える旅館
ご飯もすごく美味しいし
お子様連れにも優しかった


明日は東京に帰ります。
(当日に書きそびれたので今日だけど)







*おまけ*