西伊豆から中伊豆へ観光しつつ向かいます

朝ごはんをたらふく食べて

次の目的地へ

途中1番行きたかった
堂ヶ島の洞窟巡り遊覧船に乗船しに!


心配だったお天気は持ちこたえ
日差しも出てきてくれました


天窓洞


青の洞窟


本当に青い〜!
とても綺麗でした(*´꒳`*)



上からみたらこんな感じ
ぽっかり天窓

堂ヶ島に満足して次はヒリゾ浜へ‼︎
…行きたかったのだけど
ヒリゾ浜に渡れるのは9月まででした

残念(´・ω・`)

なのでヒリゾ浜へ行けない時
かわりに使われるというトガイ浜へ


透き通った水
10月だけどまだシュノーケリングが出来るらしく
やっている方もいました


「綺麗な海だね〜♡」

でもやっぱりヒリゾ浜へは行ってみたい!
という事でまたシーズン時に来ようと思います


お昼ご飯に下田駅周辺でラーメンを食べ




お次は天城越えしつつココ‼︎

浄蓮の滝へ来ました


下を覗くとみえた
ここくだってくだってくだります


マイナスイオン
滝って癒されるよね


写真だと伝わりづらいのだけど
大きくって圧巻でした


さてさて寄り道もここいらにして
そろそろ2日目のお宿へ向かいます








〜おまけ〜