先日静岡県は浜松市へ
目的は特になく「さわやか食べたい」で
じゃあと決まった浜松行き

いつも大体ぷらっと行くので
時間もさしてないし観光は少しだけ

どこを観光しようかと調べたら
竜ヶ岩洞という鍾乳洞があるらしく
ここに決めました

こういう洞窟みたりするの
大好きなのよね(*´꒳`*)


マップをみると結構広い!




登竜門



鐘をついてこの狭い道を通り抜けました
これで難関も越えられるそう

鍾乳石は至る所に


長い年月をかけて少しずつ少しずつ成長
100年に1㎝とかだっけ


天然アルカリイオン水に長寿の泉


なんか長寿の泉を欲張ると
逆に短命になるとかなんとか書いてあった


天女の鏡
逆さまに置いてある札が水に反射して読める
最初本当に鏡かと思った

そして 黄金の大滝
鍾乳洞内にあって落差約30m





実際はもっと水量多かった、すごいね


水神様



鳳凰の間


迫力が凄い、羽根みたい、神秘的


最後は知の七福神



ほとんど貸切並にすいていたこともあり
じっくりゆっくり見て回れました
1時間くらいかな?


楽しかった(*´꒳`*)


この後は念願のさわやかハンバーグを食べ


帰路につくのでした
またね、浜松




さ!どきどきの終盤!Mリーグ観おっと