早朝に起きて6時台の飛行機で東京を出発
今回は広島へ2泊3日の旅



娘ちゃんは初めての飛行機


ちょっと怖かったみたいで
景色が見えないように窓のシェードを
下げて下げてって言われた

誰に似たのかしら(´・ω・`)



約1時間半のフライトで広島に到着
思っていたよりもあっという間でした

到着してからはまずこちら


三段峡へ


ここが入り口の橋


森!


川!


滝!

いろんなコースがあって長いものだと
何時間もかかるハイキング

今回は片道50分程の秘境までを
目指していたのだけど悪戦苦闘

ベビーカーでも行けるよ、
との前情報もありましたが結構厳しかった…
結構なアップダウンがある山道で
秘境は泣く泣く断念


また今度準備万端でリベンジしたいなあ


三段峡を後にして広島市内へ向かい
この日泊まるホテルにチェックイン
そしてお好み村へ


沢山のお店が入っていて迷いましたが
こちらの あとむ へ



なんかこういう雰囲気いいな
味もとっても美味しかった!!

食事後はお散歩がてら市内観光


原爆ドーム


いろいろ話しをしながら歩いて
知らなかった事をたくさん知れました

上手く言葉に表せないけど
今はとても平和で
私は幸せな毎日を過ごせているんだなと

これが当たり前だと思わず恵まれた環境に
感謝することを忘れないようにしようって




ゆっくりゆっくりお散歩するのは
普段見落としがちな
たくさんの事に気づけて
いろんな事を考えられる時間になるから好き


また明日