快晴!とってもいいお天気


前日は雨で暗かった庭園もこのとおり


朝食バイキングもしっかり食べました


ホテル賀茂川荘をあとにして
最終日の3日目はこの旅行メインの宮島へ



気づいたのだけど
旅行に出るたび船に乗っているのよね
遊覧船だったりフェリーだったり
川下りだったり本当なにかしら

今回も例に漏れずフェリーに乗り10分


到着しました宮島


鹿ちゃんの洗礼もしっかり受けました


満潮干潮の時間は都合上厳しかったけど
干潮の時鳥居まで歩いて行ってみたかった


厳島神社参拝入口


満潮の時にはもっと
海に浮いているようみえるのだろうね

以前訪れた伊勢神宮は厳粛な雰囲気で神秘的な場所だなという印象でしたが
ここ厳島神社は人が多かったというのもあってか明るく賑やかで華麗な印象をうけました


そして授与所では
伊勢神宮で神盃をいただいたので
厳島神社でも何かをと思い
御神鈴をいただくことにしました

三種の神器集めみたい楽しい




ひと通りまわってから
少しだけ商店街の方もぷらぷら


穴子まん


あなご丼も食べたかったのだけど
帰りの飛行機まで時間がなく断念
お弁当にしてもらったのを購入しました
帰りに食べる!




少し慌ただしく空港へ
するとこの日は東京から来る飛行機が
豪雨の影響で1時間程遅れていました

あなご丼食べてこれた(;ω;)

でもあなご弁当もすごく美味でした!


いっぱい満喫しました
広島旅行楽しかったです(*´꒳`*)