私が毎年、参加しているイベント。

セミコングランプリ

 

全国の地方大会を勝ち抜いてきた7名が、全国大会の舞台に

立てます。

 

 

 

全国大会も、もう15回目。

私は、ほぼ参加しています。

10回目くらいまでは、スタッフとしてお手伝いをしてました。

※一応、協会の理事をしています

 

レベルの高い10分セミナーを聞ける(見られる)ことも魅力

ですが、コメンテーターのコメントも興味深いです。

今回も濃い方々が来てくださいます。

(詳細ページを見てくださいね)

 

 

面白いことももちろんですが、かなりの学びにもなります。

大人が本気になれる場所でもあるので、とっても熱いです。

この世界観、ぜひ味わっていただきたいです。

 

私も参加しますので、一緒にいかがですか?

詳細、オブザーバーのお申し込みは、以下のページから。

 

 

 

セミコングランプリ2024(東京)