こちらの本は、知らない人はいないんじゃ?というくらい知られて

いると思います。

海外でも有名ですもんね。

 

先日、この本を編集された名物編集者、高橋朋宏(通称タカトモ)氏

お話を伺う機会がありました。

 

一度だけ、ご挨拶をさせていただいたことはあるんですが、ゆっくり

話を聞くのは初めてで、とても楽しみにしていました。

 

 

 

 

少人数で、とても贅沢な時間。

その中で、心に響く言葉をいくつもいただきました。

 

「出版は、その人の世界が10倍以上に広がる」

著者は、自分だけの言葉を持つこと」

「著者に必要なのは、華と運と言葉」

「何を書いていいかわからない、そこからスタートするのはOK。

だけど、本の原稿は人の心に残らないといけない」

 

著者としても、ライターとしても大事にしたいことばかりです。

 

 

タカトモさんの話される、本づくりへの思いにも共感しましたし、

感動もしました。

タカトモさんは現在、編集者という立場だけでなく、プロデュースも

されています。

 

それが、ブックオリティ出版ゼミ

 

 

 

こちらのページを見ると、プロデュースされている本が見られます。

 

錚々たる本たちに驚きます。

気になる方は、チェックしてくださいね。

 

 

ところで、直近でタカトモさんと会える機会があります。

それが、こちらのイベント。

 

 

 

タカトモさんは、コメンテーターとして来てくださいます。

お話できるタイミングもあるので、ご縁を繋ぎたい方は、ぜひ。

 

私もいますので、声をかけてくださいね!

 

 

 

 

 


◆文章講座

・ブログ、SNSで反応の取れる記事を書く講座
・売れる文章に特化した講座
・書籍1冊を書けるようになる文章講座

3つのパターンに分けた文章講座


◆ブログコンサルティング

あなたの望む結果を生むブログを構築するために、ヒヤリング、 

カウンセリング、コーチング等を使いながら、宿題を出しつつ、 

現状から未来のゴールまでの動線を整えます。 


◆ビジネス融合コンサルティング

自分メディア構築を基本として、リアルでの動き方、マインドの
整え方も伝えつつ、収入増を目指します。