飛行機の乗継がうまくいかなかったりして、なかなかスムーズに

いかない旅ですが、ようやくホテルにチェックインできました。

 
 

 

これは、サムイ空港。

島なので、とても小さな空港です。

日本人は誰もいませんでした。

 

ホテルからタクシーに迎えに来てもらって、15分ほど走って、

ようやくチェックイン。

 

 

 

ココナッツジュース、冷え冷えで美味しかったです。

 

 

 

ロビーからの景色。

ゾウさんに、ホテルからの景色が描かれています。

 

 

 

海と山も、とても綺麗!

 

 

ここは、リッツ・カールトン・コ・サムイ。

5年ぶりに訪れました。

 

5年前は仕事で来たので、家族を連れて来たかったんですよね。

コロナもあったし、5年かかりましたが、来れて良かった!

 

 

 
このホテルは本当に敷地が広くて、移動は全てカートです。
ホテルマンの方が運転してくださいます。
 

 

 

お部屋に入ったら、ココナツと、誕生日ケーキが。

こういうサービスが嬉しいですよね。

 

 

image

 

こっちゃんのテンションが上がったのが、これ。
タオルケーキに、葉っぱで「Happy Birthday」の文字が。
私も嬉しかったです。
 

 

 

image

 

image

 

夕食前に、少しだけお散歩。

ちょうど夕日が見られました。

 

 

 

ホテルのお部屋の様子を、少しだけ動画に撮りました。

良かったら見てください。

最後に、逃げるこっちゃんが映ってます(笑)

 

 

image

 

今日は予想外の移動の多さに疲れたので、夕食はルームサービスに

しました。

さすがリッツ!

どれも美味しかったです。

 
明日は、こっちゃんに付き合って、プールと海かなーー??
今夜はゆっくり休みまーす。