アユタヤの後は、念願のワットパクナムに。

ここも家族に見てほしくて。




まずは、キンキラキンの大仏。

4年前は、工事中で、一部しか見えなかったんですよね。


今回は完成してお目見えしていました。

大きさが伝わらないかもしれないですが、ちょっとビビるw




これが、ワットパクナムの外観。

このシンプルな造りからは、中は想像できません。




一番上まで上がると、この景色が待っています。






この宇宙を感じる空間。
たまんないんですよねー。

描かれているのは宗教画なんだけど、それを超えた感覚。
何度見ても感動します。

こっちゃんは暑さにへばってましたが、相棒は感動して
くれたようです。

私は3回見て、満足!
しばらくは余韻に浸ります。