タイ旅行中の記事をまとめられていなかったので、リストにして

再UPします。

※しんど過ぎて、もう遠い過去みたい

 

 

タイ6日間の家族旅行から、無事に帰国しました。

気温が日本とは20度以上も違ったので、暑さにやられましたね。

思っていたより、こっちゃんがヘロヘロになってました。

 

 

image

 

 

前半が、サムイ島に3泊。

サムイ島は5年ぶり2回目だったんですが、5年前とほぼ変わって

なかったです。

逆に、コロナ禍をよく持ち堪えられたな、という感じ。

ホテルの数は増えたそうですよ。

 

空と海の美しさはハワイに引けを取らないし、リゾート感を味わう

なら、本当に良いと思います。

周りに何もないので、ただゆっくりしたい人にはおすすめです。

 

気になったのが、野犬が多いんですよね。

飼われていても、基本放し飼い。

ショッピングモールにもいるので、ちょっと怖かったです。

 

 

image

 

 

後半は、バンコクに3泊。

バンコクは、4年ぶり3回目。

基本は、観光とお買い物。

誕生日の娘に、お付き合いした感じですね。

 

娘は、かなりのカルチャーショックだったようです。

 

・バイクの多さ

・ヘルメットをかぶっていない、3人乗り、4人乗りは普通

・ボロボロの車が多い

・トイレが汚い、流せないところも多い

・建物も、綺麗なものと古いものとの差が大きい

・英語が通じないところが多い

・どこでもタバコを吸うから臭い

 

これらを話してました。

遺跡には、日本にないものなので感動していましたね。

見てほしかったので、連れて行って良かったです。

 

「サムイ島には、もう一回行きたい!」と言ってました。

気に入ってくれたなら何より。

 

さぁ、次はどこに行こうかなー?

 

 

 

◆タイ旅行記事まとめ◆

 

 

「今日から旅に出ます」

「カフェで時間潰し中」

「関空の国際線エリアが素敵に変身してた!」

「旅先で読む本たち」

「5年ぶりに、サムイ島のリッツ・カールトン・コ・サムイに来れました」

「リッツ・カールトン・コサムイ、2日目の朝」

「サムイ島唯一のショッピングモールへ」

サムイ島3日目、ピンクイルカに出会う旅へ

バンコク1日目、ヒルトンに到着

海外でも、原稿を読んだり書いたりしてます

バンコクでゾウに乗る、の巻

バンコク2日目、アユタヤの歴史に触れる

3度目のワットパクナム

バンコク3日目は、会いたかった人と楽しむ時間

 

 

 

 

 

 


◆文章講座

・ブログ、SNSで反応の取れる記事を書く講座
・売れる文章に特化した講座
・書籍1冊を書けるようになる文章講座

3つのパターンに分けた文章講座


◆ブログコンサルティング

あなたの望む結果を生むブログを構築するために、ヒヤリング、 

カウンセリング、コーチング等を使いながら、宿題を出しつつ、 

現状から未来のゴールまでの動線を整えます。 


◆ビジネス融合コンサルティング

自分メディア構築を基本として、リアルでの動き方、マインドの
整え方も伝えつつ、収入増を目指します。