鹿児島最終日は、朝からフェリーに乗って、鹿屋(かのや)へ。

こちらは、海軍の特攻隊についての資料館があります。
※知覧は陸軍、鹿屋は海軍です



こちらには、戦争で使用された、たくさんの飛行機が

展示されています。




参加者全員で。






写真には撮りませんでしたが、爆弾なども展示されていて、

かなりのリアリティに苦しくなりました。




建物自体は、とてもシンプルです。





館内は、撮影禁止の場所が多いので、OKのところだけ

撮りました。




係の方が、1時間以上かけて、当時のことを説明して

くださいました。

それもまた、別記事で書きますね。



夕方には鹿児島空港に着いて、みなさんとは解散。

2日間、とても濃い時間を過ごせました。

本当に行って良かったです。


私にできること、しっかりやっていこうと思います。



帰りの飛行機から。

久々に夜景を見たかも。