認定講師講座⑤レポ♡〜先生になる為♪だけじゃない〜 | 愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
『Daisy*coco』デイジーココ

愛知県尾張旭市にて活動しています。

かわいいお菓子作りの楽しさをじっくり分かりやすく。初心者様から講師になりたい方まで、きちんとスキルを身に付けられるようお手伝いしています♪

こんばんは夜の街

アイシングクッキー教室Daisy*cocoブーケ2
日本サロネーゼ協会
認定講師のmikiです

ご訪問いただきありがとうございます



お待たせしました~
先週の認定講師講座⑤のレッスンレポです


認定講師講座⑤は、お楽しみのフリフリかわいいドレスが作られる回ワンピースキラキラ

お砂糖でできた粘土のような触感のシュガーペースト(フォンダンとも言います)で、クッキーの上に造形していきますラブラブ

これまた、アイシングとは違う楽しさがあるんですよ~ニコニコ


粘土ベラなどのお道具を駆使して、かわいい立体的なリボンやレースを作りますリボン


それから、キレイなブルークレール色の着色方法も学んでいただきます音譜



Kさま作品
{2863DFDE-149E-404F-BC10-03DEB858149B:01}


Mさま作品
{B50D04EB-D387-4845-92DB-C33EBF113876:01}

お二人とも…2時間という限られた時間の中で、とーーってもステキに仕上げていただきましたほーーっんと、かわいい


今回、受講されているお二人は、すぐにお教室を開くというご予定はありません。
今後、あるかもですが…ねニコニコ


いろいろなアイシングの技術を学んで、ご自分の趣味として楽しむ為にご受講いただいてます。

先生になる為だけじゃなく、そういう技術をきちんと学びたい!という方の受講も大歓迎ですよ~


だって、きちんと学べば、こんなかわいいクッキーが作れるようになっちゃうんですもん



そうかわいいクッキー!

そんな仲良し姉妹のこのお二人が…

まだ、卒業前ですが、とーーってもステキな大作クッキーを作ってくださったんですラブラブ

ゆっくりご紹介したいので、次の記事で写真アップしますねっ!お楽しみにニコニコ




その、クッキーを作るきっかけになったのは…

いつも一緒にレッスンに来てくれているKちゃん(3ヶ月)ラブラブ!
{D65E122A-E2B3-478B-A4A5-AA37046CFDAF:01}
な、なんと!

認定講師講座中に、初寝返りができちゃったのーーっアップKちゃんすごいよ!おめでとうラブラブ

くるん!って回って、あれれ?って顔してたのが、たまらなく可愛かった~ラブラブ!


毎度、毎度、癒されておりますラブラブ


そのKちゃんの為にお二人で楽しく作られたクッキー。次の記事でご紹介しますね!!




最後までお読みいただきありがとうございました




子どもとの時間を大切に大切に
過ごしながらお仕事できちゃう
サロネーゼが気になるあなた

好きを仕事にして
輝く女性・母親を応援する

JSA認定講師講座の受講
という選択肢がありますよ
卒業生活躍中です

レッスン内容は、下記いずれかをご選択ください。

【基礎レッスン】2時間半 ¥2800
・コルネ作り
・アイシング作り(練り・着色)
・持ち帰り箱付
・残ったアイシングはお持ち帰りいただけます。

ご自宅でもアイシングクッキーを作られるようになるのを目標にレッスンしていきます♪


【1dayレッスン】2時間 ¥2400
アイシングはこちらで準備してお待ちしております♪
※持ち帰り用の箱をご持参ください 



レッスン場所のご案内
自宅サロン
・トムハナの木
・ヨーロピアンキッチンTOCO



お申し込み後、2日経っても返信がない場合、メールが届いていない場合がございます。大変お手数ですが再度メールをお送りくださいますようお願い致します。(daisy.coco.miki@gmail.comの受信可能設定をお願い致します。)



はじめました
フォローおねがいします
Instagram