楽しかった〜っ♡和柄クッキーレッスンレポ | 愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
『Daisy*coco』デイジーココ

愛知県尾張旭市にて活動しています。

かわいいお菓子作りの楽しさをじっくり分かりやすく。初心者様から講師になりたい方まで、きちんとスキルを身に付けられるようお手伝いしています♪

こんばんは!

日本サロネーゼ協会(JSA)認定
アイシングクッキー教室Daisy*coco
マスター講師のmikiです

ブログにご訪問いただきありがとうございます


今朝は関東では雪が降っていましたね。
通勤・通学への影響は大丈夫でしたか?


こちら石川県は、今夜から降り始めるとの予報。
今週いっぱいはずっと雪マークがついています。

くれぐれも、運転ご安全に。



先週木曜日と昨日は、和柄クッキーレッスンでした

木曜日生徒さん作品
{BA504036-7C9C-410F-842B-D27D0807CC7C:01}
この和柄クッキーは、サンプルを見て
「作ってみたいけど、難しそう…」
と、思われるかたが多いです


和柄クッキーレッスンには、これまで5人の初めてさんも挑戦しています。

最初は、「私にできる気がしない」と言う方がほとんど(笑)


昨日の生徒さん作品
{1E8BDE9F-F4F3-4127-9D09-855C51F91305:01}

でも、みなさん、完成品を見ると笑顔になられてます「不器用な私でもできた!」って


アイシングを通して、この達成感を是非味わってもらいたいです


木曜日レッスンでは…

口元に、レッスン中黒いホクロができた方がいて

「あれ?何かついてるよ」ってお友達が指摘。

「(笑)こっそり食べた…」ってお茶目な回答。

みんなで爆笑でした




その後のティータイムでも…

練習ボードのアイシング。
捨てるのもったいない…と。。
{943ED630-21A7-4E7B-95CC-5B6B4AB378CC:01}


コーヒーの中へ…IN
{688D68F8-3384-4C0B-86BE-4ADAC1BD92F7:01}

当たり前だけど
「甘くなったぁ~」って幸せそうなお顔


いっぱい笑った~
楽しい時間をありがとうございました
{17C7F4A0-C953-4BB6-B6FF-0D2D15D392C6:01}



貴重なお休みを利用してご参加くださった仲良し美女トリオ
{7A1924A1-DAD1-4441-BCCD-7B8BB1E4DC14:01}
ありがとうございました

木曜日にご参加いただいたお一人は、かわいい雑貨屋チープライトのオーナーさん。

ブログにて、レッスンの様子をご紹介いただいていますあやこさんのブログありがとうございます


さ、残すところ和柄クッキーレッスンはあと2回!ご参加のみなさまよろしくお願いします

【和柄クッキーレッスン空き状況】
・1月19日(火)10:00~ 自宅 残席1
・1月28日(木)10:00~ 自宅 残席1




最後までお読みいただきありがとうございました



【和柄クッキー】募集中
{848A2732-6F40-42ED-A5A8-5E758589165A:01}

【ステンドグラスクッキー】募集中
{D49BE126-BD7F-4931-AD46-411B63866CD4:01}

  随時募集中
【基礎レッスン】
ミニ基礎】
【1dayレッスン】
【認定講師講座】

認定講師講座第6期生募集中クラッカー
JSA認定講師講座の詳細はこちら♪
{A4813933-E7A5-4202-9EC8-BB471523E866:01}
12時間で61種類の技術が学べますキラキラアイシングクッキーの先生になりたい方はもちろん。沢山の技術を学びたい方にもオススメです。ご予約はこちらから

レッスン場所のご案内
自宅サロン
・トムハナの木
・ヨーロピアンキッチンTOCO



はじめました
フォローおねがいします
Instagram