幸せな時間と共にある♡ | 愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
『Daisy*coco』デイジーココ

愛知県尾張旭市にて活動しています。

かわいいお菓子作りの楽しさをじっくり分かりやすく。初心者様から講師になりたい方まで、きちんとスキルを身に付けられるようお手伝いしています♪

こんにちは!

アイシングクッキー教室 Daisy*coco
JSAアイシングクッキーマスター講師
JSAフラワーケーキ認定講師のmikiです

ご訪問いただきありがとうございます。



先日、生徒さんから素敵なクッキーの写真が送られてきました
{7DAC9C5C-6085-4DBA-8A79-663E3A0D3048}

わかります??

そうですこれは、かわいいアイシングクッキーがたくさんのってるウェデングケーキ



昨年、6月の1dayレッスンにお越しいただき、その後もお仕事の合間をぬって、Daisy*cocoに通ってくださっていたMさん。

今年の1月に認定講師講座をご卒業されましたその時の記事


そのMさんが、先日結婚式を挙げられたんです


この結婚式に向けて、アイシングクッキーの席札や、ウェデングケーキの上に飾るアイシングクッキーを夜な夜な制作されました。


私にもいろいろと相談していただいたり、クッキー生地作りレッスンにいらしてくださったりしていたのですが…

引っ越し時期と重なり、式直前は何もお力になれずお祝い電報だけ、コッソリ送らせていただきました。


「こんな感じなりました♪」の、ご報告写真を幾つかいただいて。すごくすごーーく嬉しかったです


このガーランドもフォンダンを使用したアイシングクッキーですよ~
{2173CB64-57A3-44FE-9656-4B685FB4B3B1}
Mさん、頑張ったね~

あらためまして
ご結婚おめでとうございます
{5F2641AA-2D4D-4100-BD15-E80BD1883C7C}





でね…
私がこのウェデングケーキの写真を見て感動したのは、他にも理由があって。
{81280063-C414-4AA8-8A4F-2A509C57606D}
ウェデングケーキの下の、黒い部分に飾られているドレスや指輪やハイヒールのクッキー。

これ、Mさんが昨年秋に、私のレッスンに来てくださった時に作られたクッキーなんです!
それを大切に食べずにとってくださっていて


私も画像が残ってましたこれこれ~
{B852A622-6324-4EC8-823E-6A81D2CE1BD3}

この時、ひと月に2回来てくださったんです
{70025D15-84D0-4A28-BCD7-41313597ED66}

オータムウェデングレッスン。懐かしいなぁ




アイシングクッキーやフラワーケーキをはじめとするシュガークラフトは、幸せな時間と共にあるウェデングシーンにもぴったりですよねウエディングドレス


私も自分の結婚式で、こんな風に作りたかったなぁ…10数年前にアイシングクッキーに出会っていれば…。
娘の結婚式に作るかな。作らせてくれるかな



こんな風に、今でも卒業生さんからLINEや電話がくるのがとっても嬉しいです
あ、Daisy*cocoの卒業生、かなり繋がりが強いと思います私とも、卒業生さん同士も


最後までお読みいただきありがとうございました


こちらの透ける花柄ワンピースは、6月7月の1dayレッスンでお作りいただけます。