スライム事件のその後。。 | 愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
『Daisy*coco』デイジーココ

愛知県尾張旭市にて活動しています。

かわいいお菓子作りの楽しさをじっくり分かりやすく。初心者様から講師になりたい方まで、きちんとスキルを身に付けられるようお手伝いしています♪

こんばんは

アイシングクッキー・フラワーケーキ・アロマワックスバー教室Daisy*coco(デイジーココ)のmikiです


ご訪問いただきありがとうございます。


昨日の記事へ、たくさんの慰めの いいね!ありがとうございました

ブログやFacebookへのコメントも嬉しかったですスライム地獄に遭った人が、ウチだけじゃなくて…救われました


いろいろな応急処置、今後の対策など、教えていただき、とっても参考になりました!ありがとうございました



結局、スライム自体は取れたものの、色素がカーテンに若干沈着している…という状態。

柄があるカーテンなので、パッと見はわからない程度まで落ちたのですが、近くで見るとほんのり青い…
{F0F85B42-789C-4C64-AA68-84D14BAFBE38}
娘が爆睡中…



もう、絶対スライムは買わないと決めました




今日になって、息子に改めて聞いたんです。

一体何をしてたのかと。

わざとカーテンに投げつけた訳じゃないとは想像ついたし。



どうやら…

トロトロのスライムが、上に投げたらどういう状態で落ちてくるのか。

それを上手くキャッチできるのか。

を、彼なりに実験していたそう

あーもう、このあたりが 小3男子って感じ
悪気は無いから憎めない。



我が家のリビングは吹き抜けなので、けっこうな高さまで投げられます。

1発目は、キャッチできずに床にベチャっ!

2発目。力いっぱい投げたら、コントロールが定まらずカーテンへ…

と、いうことだったらしい。。



ともあれ…
叱るってエネルギーがいりますね。。


叱った後のモヤモヤも、本当嫌だし。。



でも。
まだまだこれから、いろいろ出てくるんだろうな。


「めっ!」で、済んでたヨチヨチ歩きの頃が懐かしいわ


子どもと共に、親も成長していかなくてはですね。

育児 育自。
納得です。


お昼にチャーハン作ってくれたので、許しました
{E4B03AB3-1E0E-4A65-AD29-F62F4D1AB191}




最後までお読みいただきありがとうございました

次は、必ずレポ書きます



⬆︎こちらからご覧ください
レッスン場所のご案内
自宅サロン 駐車場完備駐車場

長久手市 尾張旭市 瀬戸市 日進市 江南市 春日井市 西尾市 豊橋市 岐阜県(多治見市 岐阜市) 名古屋市(緑区 守山区 名東区 千種区 北区)三重県 滋賀県 石川県 からお越しいただいています


Instagram


友だち追加

Facebookページ


アイシングクッキーマスター講師
フラワーケーキ認定講師
アロマワックスバー認定講師
高山幹子
{E0DE8504-AE3B-4A0E-AE71-4FE4DAE2A3DE}