疑問点がすべて解消♡キルティングレッスンレポ | 愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
『Daisy*coco』デイジーココ

愛知県尾張旭市にて活動しています。

かわいいお菓子作りの楽しさをじっくり分かりやすく。初心者様から講師になりたい方まで、きちんとスキルを身に付けられるようお手伝いしています♪

こんばんは!

アイシングクッキー教室
Daisy*coco(デイジーココ)
JSAマスター講師のmikiです


ご訪問いただきありがとうございます。



いつもは爆睡している時間ですが…
今日は夫の帰りがまだなので、仕方なく起きております


明日は結婚記念日。
特に何の予定も立てていませんが…

天気も良さそうだし、家族になった記念日なので、家族4人でお出掛けしようと思います



と、いうことで。
珍しく、本日2度目のブログ更新です。



今日はキルティングレッスンを開催しました。
今週2回目〜。


ご参加くださったのは、現在Daisy*cocoでJSAアイシングクッキー認定講師講座を受講中のMさん。


認定講師講座内でキルティングの技法は習いますが、それとはまた別の方法で作成する、ぷっくりツヤツヤのキルティングをお伝えするレッスン。


キルティングって。
ほーんと陥没しやすくて。

苦手意識をもっていらっしゃる方が多い技法だと思います。



でも…

・アイシングクリームの固さ
・ちょっとしたコツ

を知るだけで、劇的に変わりますっ

{71E4A524-BAED-4AEF-8F5C-6183AF55995B}
こちらは、私が本日デモで作った作品。



今日はマンツーマンだったので。

いろーーんなお話をしながらも、
私もしっかり3枚仕上げてしまいました。



没頭するMさん
{1EEF3E3E-931E-4EC5-A051-F87842DDA5DD}


2人で アイシングしているこの時間って、本当たまらなく楽しいね!と、再確認(笑)


集中して、ひとつの事に向き合う時間って、日常ではなかなか無いですからね。


普段は家事・育児に追われる いち主婦の私にとっては、とても贅沢なひと時です



Mさんの作品
{68406336-A8BC-431D-BDD5-6093F18CFD1F}
ぷっくり 陥没無しです。



キルティング
別に出来なくてもいいけど…


やっぱり、キレイに作れるようになると嬉しいですよね


そして、可愛いっ!!
愛おしく感じてしまうほど
{EDABB2AA-2A5C-4B8F-8C55-8BD48491B5EB}


Mさんのご感想

{97464EED-5F6A-4AEE-91B2-6FC968F4681A}

没頭できる〜 やっぱりアイシングは楽しい!

講座でキルティングが陥没してしまったので受講しました。
陥没しないためのコツ、キレイに見えるための方法などなど 疑問点がすべて解消しました!



Mさん。本当に楽しいアイシングタイムでしたねありがとうございました。

これでまたひとつ。Mさんスキルアップ!



苦手な技法が、得意の技法に変わっていく…
とっても嬉しいことですね


キルティングレッスン。
12月は、開催できる日がまだありますよ。

気になる方はリクエストしてくださいね!


最後までお読みいただきありがとうございました


JSA名古屋チャリティイベント


ワークショップ

1コインでアイシング体験ができちゃいます

{785EA0F4-C180-48A8-AB34-6BC93CD3E6B4}

ご予約はこちらアイシングワークショップ専用ご予約フォーム



⬆︎こちらをクリックしてご覧ください

新しい自分に出会える
各種認定講師講座受付中
・アイシングクッキー10期生 受付中
・フラワーケーキ2期生 11月4日スタート!
・アロマワックスバー 随時受付中 7名ご卒業
◼︎レッスン場所のご案内
  自宅サロン 駐車場8台完備駐車場
長久手市 尾張旭市 瀬戸市 日進市 江南市 春日井市 みよし市  西尾市  豊橋市 一宮市 岐阜県(多治見市 岐阜市) 名古屋市(緑区 守山区 名東区 千種区 東区 北区 西区)三重県 滋賀県 石川県 からお越しいただいています

◼︎講師はこんな人


かわいいものを創る癒しの時間をご一緒に
Daisy*cocoデイジーココ
高山幹子
{6A097F8F-0131-4545-9A1F-33D03C9A789C}