おすすめ!!抹茶味のあんクッキー♡ | 愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
『Daisy*coco』デイジーココ

愛知県尾張旭市にて活動しています。

かわいいお菓子作りの楽しさをじっくり分かりやすく。初心者様から講師になりたい方まで、きちんとスキルを身に付けられるようお手伝いしています♪


アイシングクッキー、フラワーケーキ、アロマワックスバーのレッスンを自宅で開催しております♪

かわいいものを作る癒しの時間をご一緒に♥︎
Daisy*coco(デイジーココ)のmikiです


先日ブログでレシピを公開した あんクッキー。

既にこのレシピで作ってくださった方もいて、お役に立てたようで嬉しいです






白あんがベースのあんクッキーですが、今日は抹茶をたっぷり入れて作ってみました♪
{15091449-832C-4C42-A478-E27B0FC132EB}
ちょっぴり じゃなくて、たっぷりです


しっかり振るって入れましょうね。



何グラムって計らなかったのが心残り…
適当に。でも、たっぷりです





焼く前。
{00EBF9D1-2471-4A39-81EE-A8C961252FF3}
奥に見えるのは、冷凍してあったもの。


そう
冷凍保存が便利です!


1度にたくさん絞ったら、お花の形の状態で冷凍しておくのが良いと思います。

絞る前のものではなく、お花の形に絞ってから冷凍。


解凍は、室温において自然解凍。

10分もおけば、冷凍する前の状態になりますよ。
解凍できたら、そのまま通常どおり焼いちゃえばOK!




焼き上がり
{AF2103F2-2301-498A-9090-77122DE6E045}
端っこ、ちょっとこげちゃったけど。
そのくらいが美味しい気がします

ちょっと、多肉っぽいし、アンティーク感が増してオシャレな気もする


何より、苦味が甘さとマッチして
抹茶味は本当に美味しいです


次は紫芋パウダーで作ってみよう


基本のあんクッキーのレシピはこちら


いろいろアレンジして、作ってみてくださいね


リクエストあれば、あんクッキーレッスンもいたしますお問い合わせはこちらから♪よりご連絡ください

JSAアイシングクッキーマスター講師
JSAフラワーケーキ認定講師
JLAアロマワックスバー講師

かわいいものを創る癒しの時間をご一緒に
Daisy*cocoデイジーココ
高山幹子
{6A097F8F-0131-4545-9A1F-33D03C9A789C}