【レポ】着色もバッチリ♡母の日用アロマワックスバーレッスン | 愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
『Daisy*coco』デイジーココ

愛知県尾張旭市にて活動しています。

かわいいお菓子作りの楽しさをじっくり分かりやすく。初心者様から講師になりたい方まで、きちんとスキルを身に付けられるようお手伝いしています♪

おはようございます晴れ

アイシングクッキー、フラワーケーキ、アロマワックスバーのレッスンを自宅で開催しております♪

かわいいものを作る癒しの時間をご一緒に♥︎
Daisy*coco(デイジーココ)のmikiです



ブログへのご訪問ありがとうございます。



今朝は昨夜からの雨でしっとり。

庭の花たちが喜んでいます


芝生もだいぶ緑になってきて、毎朝の水やりが欠かせませんが、雨が降るとおサボりできるのでちょっと嬉しいです^^




昨日から、レッスン再開しました


久しぶりのレッスンは、アロマワックスバーの1dayレッスン

ゆっくりゆったりマンツーマンレッスンでした



ご参加くださったのは、クッキー生地作りレッスンや、アイシングママサークルにもご参加いただいているTさん



母の日用に…と、お作りくださいました。

{D4AB07CC-E932-4A42-8426-1BA597912195}

お母様の好きな色がイエローということで、いつも1dayレッスンでは、着色はしないのですが、今回は特別に


とーーってもキレイな色が出ました




実は、アロマワックスバーの着色は、簡単なようで難しいんです。


なかなか思った通りに色が出ない事も多く、認定講師講座でも


「あれ??ちょっと想像と違う色になっちゃった


と、いうことがよくあります


なので、1dayレッスンでは着色しないで作っていただくのですが、Tさんはバッチリでしたね!




飾るお花もイエロー系に統一して、最後に「ありがとう」と書いてあるシールをペタリ

とってもおしゃれに仕上がりました





いつも一緒に来てくれる、2歳の男の子は、おままごとキッチンがお気に入り


昨日も、いつものように、しばらくキッチンでお料理をたくさんしてくれました^^



その後はトミカに夢中…パトカー車救急車消防車

{38C0D4F9-6129-4241-8533-C6F4890963C1}
むかーし、息子の部屋に敷いていたIKEAのカーペット。

私の手を何度もひいて、「こっちこっち♪」「一緒に遊ぼう♪」と


かわいい…たまりません


私も息子が小さい頃、このカーペットでいっぱいいっぱい車を走らせて、お出かけして、お買い物して…


どこまで続くのー?っていうくらい、長〜い渋滞作ったりして


はぁ 懐かしい^^



会うたびに、おしゃべりがとっても上手になるかわいい男の子と

アロマの香りに癒された とってもしあわせ〜なレッスンでした


Tさん、ご参加ありがとうございました!



次回のアイシングママサークルでお会いできること、楽しみにしています





各種認定講師講座 
5月、6月 開講します♪
アロマワックスバー認定講師講座17期生
6/1(木)10:00〜 残3席
6/3(土)10:00〜 残3席 なかなか無い休日開催です

詳細はこちらをご覧ください




アイシングクッキー認定講師講座11期生
レッスン①5/29(月)9:30〜
レッスン②5/29(月)12:00〜
レッスン③6/5(月)9:30〜
レッスン④6/5(月)12:00〜
レッスン⑤6/12(月)9:30〜
レッスン⑥6/12(月)12:00〜
※他日程のご相談も承ります

レッスンのご予約はこちらから♪





最後までお読みいただき、ありがとうございました
JSAアイシングクッキーマスター講師
JSAフラワーケーキ認定講師
JLAアロマワックスバー講師

かわいいものを創る癒しの時間をご一緒に
Daisy*cocoデイジーココ
高山幹子
{6A097F8F-0131-4545-9A1F-33D03C9A789C}