たまに…生徒さんを泣かせてしまいます♡ | 愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
『Daisy*coco』デイジーココ

愛知県尾張旭市にて活動しています。

かわいいお菓子作りの楽しさをじっくり分かりやすく。初心者様から講師になりたい方まで、きちんとスキルを身に付けられるようお手伝いしています♪

かわいいものを作る癒しの時間をご一緒に♥︎
Daisy*coco(デイジーココ)のmikiです



ブログにご訪問いただきありがとうございます。



今週も素敵な生徒様が、たくさんいらしてくださり、とても楽しいレッスンの連続でした




火曜日はアロマワックスバー1dayレッスン。


以前、お姉さんと一緒にご参加くださったKさんが、今度はお友達を誘っていらしてくださいました


まずは、みなさんの完成作品をご紹介しますね。


リピーターKさん作品
{7071F11F-33A4-4281-A3FB-0FAEF2C2034F}
イーゼルに立てかけて飾る、ボードタイプのワックスバーと、ご家族全員のイニシャルを作ってくださいました
イニシャル、かわいいですよね。人気です





初挑戦Mさん作品
{638231D1-D3A9-4F8E-B7AA-033C36584F1C}
リースタイプのワックスバーと、ご夫婦イニシャルを…
とっても優しい色合いのお花の組み合わせ。Mさんの雰囲気にぴったりの、素敵な作品になりました。




初挑戦AKEさんの作品
{1B88ABD6-5E1E-4931-A027-0D2B47A46288}
飾る場所を考え、それぞれにテーマカラーを決めての作成。お花のアレンジをされていらっしゃるそうで、花材の選び方、組み合わせ方がとってもお上手でした



このAKEさん
実は、バランスボールのインストラクターさん。



今度、子育て講座の先生とコラボレッスンするんだよという話から。子育てトークで盛り上がりました。

みなさんのお話を聴きながら、私もたくさんたくさん語ってしまいました



ちょくちょく、このブログにも私の思いなど書いていますが➡︎まとめブログ【思うこと】


つい、頑張っているママたちを見ると応援したくなるし、そのままで大丈夫だよ〜と語りかけたくなってしまいます



私も子育て真っ只中。

同じようなことで悩んできたし、子どもが成長するにつれて、また違う悩みも出てくるし。




子育てに正解は無くて。


でも。
子育ては必ず、ゴールがあって。
必ず、終わりが来てしまう。



大変な時期も、過ぎてみればあっという間で。
あの時、もっとこうしていればなぁ…と、思うこともしばしば。



色々迷うことはいっぱいあるけど…
最終的には、子どもたちが大人になった時。

「あぁ…私ってしあわせだなぁ」
「生まれてきて良かったなぁ」

と、感じることのできる人になってほしいと思っています幸福感で満たされた人に



それから、もし、逆境が訪れても。

自分を信じて
「私なら大丈夫、私ならできる」
って前を向いて進めるような人に。




この日も、生徒さんが体験したとある出来事について、お話しながら涙されて。

私も聴きながらウルウル…




で…気づきました。

ティータイムは、生徒さんとのお話が楽しい時間。わいわい楽しくおしゃべりが基本ですが…


ときどき、ほろっと涙する話をしたり。
その後、また大笑いして涙出てきたり。
ということが、結構ある



先生と話すと心が元気になる
っていってくださる方もいました。




Daisy*cocoは、かわいいモノづくりをするお教室ですが、作品を持ち帰るだけでなく、いらしてくださった生徒さんの心が満たされ、心が元気になるお教室でありたい…と、あらためて思いました。


KさんMさんAKEさん
{294291E2-26FA-4B5F-990B-12793164C57D}
ご参加ありがとうございました





あの!人気レッスンが再び
【シースルーワンピースレッスン】
{40CB7137-6097-4B25-AE3D-526B59B30389}
6月6日(火)12:30〜 残3席
6月22日(木)10:00〜残1席

レッスン料:3,500円

基本の技法の他に、シースルーの技法、カゴ編み、透かしレースなど学べます。初心者の方でも大丈夫です


お読みいただき、ありがとうございました


Daisy*coco(デイジーココ)
JSAアイシングクッキーマスター講師
JSAフラワーケーキ認定講師
JLAアロマワックスバー講師

かわいいものを創る癒しの時間をご一緒に
Daisy*coco/デイジーココ
{6A097F8F-0131-4545-9A1F-33D03C9A789C}