カラーマジック!8色セットでグレーを作る方法☆素敵な卒業制作♡ | 愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
『Daisy*coco』デイジーココ

愛知県尾張旭市にて活動しています。

かわいいお菓子作りの楽しさをじっくり分かりやすく。初心者様から講師になりたい方まで、きちんとスキルを身に付けられるようお手伝いしています♪

こんにちは!

かわいいものを作る癒しの時間をご一緒に♥︎
Daisy*coco(デイジーココ)mikiです


今日はレッスンお休み日♪

楽しいレッスンを受講させていただき、午後からもとても充実した1日でした^^

朝はね、スッキリ晴れた青空で。
とても清々しくて、気持ちよくて。

さくらんぼの写真なんて撮っちゃいました
良かったらInstagram見てみてくださいね♪





さぁ。今日は、昨日開催したアイシングクッキー認定講師講座レッスン⑤⑥のレポートを♪


前回までのレポートはこちら



レッスン⑤は、シュガーペースト(ウィルトン/ロールフォンダン)を使って、かわいいドレス・ケーキ・プレゼントのクッキーを作ります^^


【Mさん作品】
{994CCF60-1488-41DD-B3DA-F2A79A439476}
ブルークレールカラーに着色していただきますが、Mさん とてもキレイな色にしてくださいました結構、濃い色になってしまう方が多いんですよ^^


かわいいフリルやリボンの作り方も学びますが、Mさんはシュガークラフトのご経験もおありなので、爪楊枝で作るフリルとの違いなど、逆に教えていただきながらのレッスンとなりました♪


刺繍のように見えるお花はブラッシュエンブロイダリーという技法。


以前、Mさんは3Dフラワーレッスンご受講くださった時に学んでいたので、こちらも難なくクリアです♪




そして…
お昼休憩を挟んで、いよいよ卒業制作!

ご飯を食べながら、着色する順番や作業手順など、最終確認をしました。

なんだか私のほうがドキドキ


でもね、Mさんはお忙しい中で、こんなにたくさんお花を絞ってきてくださって。準備万端!
{C3EC9BF9-BD3E-4B80-968B-215AE12B183B}
これ以外に、選ばれし美しい形のお花が、もうひとつのタッパーに入っていました


制作中も、終始手順よく、落ち着いていらっしゃいました。
{62C8B8FD-9BBA-4026-BE6E-37C6F4AAEDBE}





昨日の夜、白では無く「グレーで文字を描きたい!」と、思いついたMさん。

卒業制作では、ウィルトンの8色セットカラージェルと、ブラックココアのみ、着色で使えます。

ブラックのカラージェルが使用できないので、グレーは何で作ると思いますか??


ここは私の出番


「8色セットの中の、パープルとレモンイエローを少量混ぜると、淡いグレーになりますよ♪」



卒業制作は、制限時間2時間ですが、大幅にお時間残して完成となりました
{BBA99575-FB3B-4812-886C-4A168076841A}

テーマは「バースデー」。

ブルーのグラデーションが爽やかな、とても素敵な作品が完成しました!!

ご友人のお誕生日が近いということで、プレゼントされるそうです♪お幸せなご友人ですね


Mさんは、講師になる為ではなく、技術向上の為にご受講くださいました。

今までも、素敵なアイシングクッキーをたくさん作っていらっしゃいましたが、今後は更に素敵なクッキーで、たくさんの方を笑顔にされることと思います^^



6レッスンお疲れ様でした!
ご卒業おめでとうございます

そして、これからもよろしくお願いします




先日…
Mさんからいただいた手作りオランジェット。
{D30F6FB0-1B5D-4D81-A8FC-50DF31C2FE70}
とっても美味しかったので、ここ数日時間をかけて作っていました
難しそう…と思っていましたが、私でもできたので、また近々レシピ公開しますね♪お楽しみに♪



今日もお読みいただきありがとうございました


Daisy*coco(デイジーココ)
JSAアイシングクッキーマスター講師
JSAフラワーケーキ認定講師
JLAアロマワックスバー講師
オーダー販売

かわいいものを創る癒しの時間をご一緒に
Daisy*coco/デイジーココ
{6A097F8F-0131-4545-9A1F-33D03C9A789C}