箱いっぱいハロウィンクッキー♡クリスマスもします♪ | 愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
『Daisy*coco』デイジーココ

愛知県尾張旭市にて活動しています。

かわいいお菓子作りの楽しさをじっくり分かりやすく。初心者様から講師になりたい方まで、きちんとスキルを身に付けられるようお手伝いしています♪

こんにちは^^


かわいいものを作る癒しの時間をご一緒に
Daisy*coco(デイジーココ)のmikiです


ブログにご訪問いただきありがとうございます♪




いつもは、平日、子どもたちが学校に行っている間に、レッスンしているDaisy*cocoですが…


たまーーーに、月1.2回。
土日もレッスンしています♪

11月は、11/5(日)がレッスン可能日。
今ならお好きなレッスン可能ですよー^^
早い者勝ち




積極的にレッスン日にしている訳ではないので、リピーター様からのリクエストレッスンになることが多いのですが…


この間の土曜日も、ハロウィンアイシングクッキーのリクエストをいただき、開催しました




募集かけるのも遅かったので、いつもの生徒様とマンツーマンかなぁ…と、思っていたら

直前になって、お久しぶりのリピーターさんや、最近通ってくださっている方や、はじめましてさんからご予約をいただき、満席に

賑やかなレッスンとなりました


みなさんの作品
{707BFF98-4B7D-4198-98F3-5B7DB00CDE17}



「やっぱり季節ものは、定番のものが作りたくなります♪」

「miki先生のハロウィンデザインが、シンプルでとっても可愛かったので予約しちゃいました。」



そんな、みなさんの会話を聞いて…

流行りのデザイン、難しい技法などを取り入れた1dayレッスンよりも、

もしかしたら…フツーのって言ったら「なにが普通なの?」って突っ込まれるかもですがデザインのほうが需要があるのかなぁ…とか。考えてしまいました。




クリスマスも、難しくないけど、フツーにかわいいアイシングにしよ


あとは、毎年やってるヘクセンハウスにしよ
という、ひとり言
{269C7EB8-EF53-47C5-B84D-387D5D48D0C0}
写真は2年前の。デザイン少し変えますね。




2年前…カラフルなヘクセンハウスが、何棟も建ちました。
{331CCA8D-545D-4C24-AC6A-96F48C01BB12}
前のお家でのレッスン…懐かしいなぁ

せまーーいアパートに…
よく、6人も入ってレッスンしていたなぁ

金沢のみなさん、お元気ですか?
その節はありがとうございました
ぎゅーぎゅーで申し訳なかったですが…それでも、楽しかったですよね





ジンジャークッキーも楽しみにしてくださっているみなさんがいるし…
{CA54019D-54CE-4983-AD4E-90D6151AC423}
画像は協会からお借りしました


こんなかわいいクッキー、早く作りたいですよね!

Daisy*cocoでは、12月からスタートします♪


イベントが続く秋冬は楽しみがいっぱいで嬉しいです




話がそれにそれましたが

土曜日のレッスンは、箱にいっぱいのクッキーを。
ぎりぎりパズルのようにはめ込まないと入らないくらいのクッキーを、お作りいただきました。


事前にクッキー型で入るかチェックした写真
{F9B3DB36-56EE-4CAE-85E7-8FFBCE31A3EA}
お一人様、9枚ずつ。



個性溢れる、楽しいハロウィンクッキーがいっぱいできました♪
{C3CE8C8E-2685-4806-8C9B-60C6623D371E}

{3630111C-F7AB-4271-8545-E4D7C0421497}

ハロウィン本番に、お子様たちに作りたいという方には、練習にもなったようで良かったです^^



枚数が多いので、みなさんお喋りしながらも頑張ってるところをパチリ
{F4FF9430-BF85-47A2-9826-C3BEB62F2F9C}



クリスマスも、箱いっぱいクッキー作るレッスン、やりますね。

難しい技法は無いので、とにかくたくさん作りたい方にオススメです



ご参加のみなさまと
{83CCFC8C-BD51-47A2-8670-E0FB61C4A4A6}
貴重なお休みの日に、レッスンご参加くださりありがとうございました




【2017ハロウィンレッスン】
{613E7196-622E-4DAC-9EE0-D4BB9F97BC2A}

10/25(水)10:00〜12:00
ハロウィンクッキーレッスン
¥3,000(お友達同士のご参加で¥2,500)



最後までお読みいただきありがとうございました


Daisy*coco(デイジーココ)

イギリスのシュガークラフト専門誌

cakes&SUGARCRAFT magazine

April/May2017作品が掲載されました

{0EEEEAFF-CD8D-4CD7-B8F5-AE4FD888B79D}




Instagram

友だち追加



JSAアイシングクッキーマスター講師
JSAパイプドフラワー専科講師
JSAフラワーケーキ認定講師
JLAアロマワックスケーキ認定講師
JSAゼリーアート認定講師
各種オーダー販売
かわいいものを創る癒しの時間をご一緒に
Daisy*coco/デイジーココ