【2019.4.19】アイシングクッキー認定講師講座レッスン②.クッキー型作りと、3種... | 愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

アイシングクッキー/フラワーケーキ教室
『Daisy*coco』デイジーココ

愛知県尾張旭市にて活動しています。

かわいいお菓子作りの楽しさをじっくり分かりやすく。初心者様から講師になりたい方まで、きちんとスキルを身に付けられるようお手伝いしています♪

View this post on Instagram

【2019.4.19】アイシングクッキー認定講師講座レッスン② . クッキー型作りと、3種のアニマル柄馴染み模様を学んでいただきました。 . 先週からスタートした認定講師講座。 この認定講師講座が人生初のアイシングクッキー作りの方、2回目の方…と、初心者様のご参加も多いのですが。 . 今まで自己流で作られていた方も、今回ご参加されています。 その方の言葉がとても印象的でした。 「ちゃんと習うとちゃんと上達できるんですね!」 「2回目なのにこんなに上手に作れるようになるなんてビックリです!!」 そうですね^^ 本やネットでアイシングクッキーの作り方を検索すれば、今はたくさんの情報が溢れているので、ある程度は作れるようになると思います。 . でも、実際に習うと、アイシングの固さや、コルネをもつ力加減とか、速度とか…すごーーーく細かな部分ですが、学ぶことができます。 その、ちょっとしたコツを知るだけで、グーーンとキレイに仕上がるようになるんです♪ . 「たった6回で、ちゃんと作れるようになるのか…と思っていたけれど、これはなりますね☆」ともおっしゃってました。 . そうですね^^ 私は宿題も出しますし、1dayレッスンとは違い、卒業までにきちんと技術を身につけていただきたいので、時に厳しく(?)指導させていただきます^^ . 卒業まで、どれだけ上達できるのか… ご自身でも楽しみにして受講してくださると嬉しいです♡一緒に頑張りましょうね^^ . . . 【写真5枚目&6枚目】 この講座では、デザイン力もつけられるよう、デザイン画を描いてきていただきます。 自分の頭で考えていたものが、デザイン画になり、そのデザインが実際のかわいいクッキーになる♡ すっごく楽しくて嬉しくて愛おしくなりますよ♪これは食べられないね^^ . 【写真7枚目】 お子様連れでのご参加もOKとしております。迷われていらっしゃる方、お気軽にご相談くださいね。 . . _____________________________________  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 次回、アイシングクッキー認定講師講座は、6月スタートが決定☆ . 少人数制にて開講させていただきますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください♡1日のみ別日へ…1日1レッスンずつ…など、変更も可能です。 ◆◆レッスンスケジュール◆◆ 6/3(月)10:00〜15:00レッスン①② 6/10(水)10:00〜15:00レッスン③④ 6/17(月)10:00〜15:00レッスン⑤⑥ . JSAチャリティコンテスト、3年連続受賞している講師が、分かりやすく丁寧にお伝えいたします。 ____________________________________  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ . #アイシングクッキー #アイシングクッキー認定講師講座 #頑張るママを応援 したい #夢は叶う #夢実現のお手伝い #アイシングクッキー #アイシング #アイシングクッキー認定講座 #JSA #認定講座 #jsaアイシングクッキー認定講師講座 @japan.salonaise.association #愛知 #岐阜 #名古屋 #尾張旭 #長久手 #春日井 #日進 #瀬戸 #藤が丘 #守山区 #名東区 #デイジーココ #子連れで習い事 #子連れok #decoratedcookies #sugardecoratedcookies #icingcookies #cookies #糖霜曲奇

mikiさん(@daisy.coco39)がシェアした投稿 -