【林家きなこ】岐阜県中小企業団体中央会様 新春講演会にて講演と落語をさせて頂きました! | 「10倍伝わる話し方」渡辺美紀

「10倍伝わる話し方」渡辺美紀

「10倍伝わる話し方セミナー」代表・講師の渡辺美紀です。
すぐに役立つワンポイントや、活動情報をお伝えします。
●著書『言いたいことは1分で! 10倍伝わる話し方』(幻冬舎)『たった一言 伝え方を変えるだけで、仕事の9割はうまくいく』(KADOKAWA中経出版)

こんにちは! 渡辺美紀 です。

昨日は、
岐阜県中小企業団体中央会主催様 新春講演会
にお招き頂き、講演と落語をさせて頂きました。

様々な業種の中小企業の経営者様、
色々な組合の代表の方々や職員様など、
様々な方々がご列席。

皆様どうしの交流のきっかけになるようなワークも実施いたしました。
皆様にワイワイ笑顔で交流して頂けて嬉しかったです。

「落語を見たり聴いたりするのは初めて」
という方も多く、

「落語を初めて聴きました。面白かった!」
「来て良かったです!」
「講演の内容、すぐ実践します」
「今日このあとすぐにでも、プライベートでも活用したいです」
などのお言葉を頂けて、とても嬉しかったです!

主催の、岐阜県中小企業団体中央会の方々に、とてもとても親切にご準備頂き、
会場「ホテルパーク」のスタッフ様にも丁寧な設営とサポートを頂き、
安心してお仕事をさせて頂きました。
ありがとうございます!

↓お仕事完了して帰り道。

岐阜駅はイルミネーションがキラキラ!


お仕事の場を作ってくださる方々、
支えてくださる方々、
応援してくださる方々に感謝して、明日からも益々がんばります!

↓林家きなことしての活動&入門の経緯

↓「林家きなこ」のフェイスブックページ