今日から10周年イヤー!


音楽を始めたときは、

10年あったら武道館に立つのも余裕だと思ってたんですけど、


思った以上に10年というのはあっという間でした!

冷静になると、

長いなぁ~って自分でも思うんだけど、(どっちなんだよ)


10年間で得た経験が全部つながって、

自分の財産になっていると実感する日々です!


これは2009.05.31の写真。



時には、地獄or地獄、のような選択肢しかないときもあって

涙が枯れるほど泣いたり、みんなを振り回してしまった事もあったけれど、

今こうして大好きな歌を届けられたり、大好きな作詞作曲ができているということは

少しでもいい方向にいける方を選んでこれたのかな、と信じたいです、、、!



この活動をしていてよかったなと思うことは

数え切れないほどいっぱいあるし照れ臭いのでここには書きません(笑)

(例えば、このブログを今まさに読んでくれてる、あなたに曲を聴いてもらえてることとか!ね!)

(きになる方は、ぜひ物販とかできいてやってください!笑)





「長くやっていて」よかったなぁことを書くとすれば、



たくさんの方に出会えたこと。

初めてお仕事でお会いした方も、ツイッターをみれば

共通の知り合いがいて、話が弾んだり。


初めて物販でお話ししたけど、実は何年も前に一回見てて気になってましたって言ってもらえたり。



そういう時、続けててよかったなぁって思います!



憧れのミュージシャンの方が私のことを知ってくださってアドバイスをくださったこともあるし、

とてもとても励みになりました。






それに、最近よかったなぁと思ったのは

「曲を作ることが好き」という気持ちことに気づけたこと。


歌うことが大好きでこの活動をはじめたけど、

こんなにも「曲を作ること」が大好きになるなんて思いもしなかった。


これは、去年の暮れから頑張っている

テレビ朝日の「music TV」の

若手作家発掘企画「トップライナーをさがせ!」のおかげかも。



シンガーソングライターは(アイドルシンガーソングライター時代含め)

自分の作った曲を自分で歌い、自分の判断で発売し、届けることができるけれど、


心のどこかで「クリエイターとして自分はどのくらい力があるのか」という

不安がずっとありました。



そんな中、曲作りに特化したこのオーディションを受けて、

1週間で10曲作りきった達成感を味わったり、

ずっと欲しかった「1位」をいただけたり、


メジャーアーティスト様への楽曲提供のチャンスをいただいたことで、


「私ってこんな曲作れたんだ!」という発見が楽しくて




もっともっと知りたいこと、

勉強したいこともどんどん湧いてきて




10年目にして、こんなにも人生変わるのか~とびっくりしてます!!




そんな気持ちになれたのも、いつも応援してくれるふぁみりのおかげです。







振り返れば振り返るほど、この10年は希望も絶望もいっぱい見てきて

でもどうしてまだ辞めないのか、というと


「みきちゅ」の行く末をもうちょっと見てみたいなぁって思う自分がいるから。。



自分が「みきちゅ」なのに、不思議ですよね(笑)




どんな絶望の時も、何かしら踏ん張る事ができて、そのあととんでもない嬉しい事が舞い込んだりしてて、

本当に面白い人生だなって思うんです。


だから、その「みきちゅ」がどんな風に進んでいくのか、見てみたい。



ここで辞めてしまったら、読みかけの本を途中で閉じてしまうような気持ち。




あと何個夢は叶うのか、

どんな人と出会うのか、

本当に自分が目指している「誰もが私の曲を知っている世界」は、やってくるのか。



終わりが来るその時まで、

ベストパフォーマンスができる限界まで、

わたしは精一杯頑張るので、

これからも一緒に、みたことのない景色を見にいけたら嬉しいです。



今日から始まる10周年イヤー

たくさん嬉しいお知らせができるように頑張ります!!



よろしくお願いします!!





最後にお知らせです。




文字数マックスなので、またゆっくりはなす!





最後にこの曲を添えて。



いつもありがとうね



ンジャマターネ


みきちゅ