置かれた場所で咲きなさい | 依存と怒りを手放す『たまねぎダイエット』で理想の人生を手に入れよう!

依存と怒りを手放す『たまねぎダイエット』で理想の人生を手に入れよう!

「やめたいと強く思うけれど、様々な ヒト・モノ・行動 に依存してしまう」
「感情がたかぶると暴力や怒りでしか表現できない」で、
「ものすごい後悔・反省・自己嫌悪・自暴自棄に陥っている方」の為のプログラムです。

こんにちは。癒し大学校長
ボイスマルシェ専門カウンセラーの若尾です(^^)

今、たまたま、10/30放送された
中居正広の金スマ を見ています。

そしたら、なんと、

私が最近、本屋さんに行く度に、
買おうかどうか迷っている
本の作者さんが出演されていましたキラキラ



この本はベストセラーと紹介されているので、
ご存じの方も多いと思いますが、

ノートルダム清心学園理事長の
渡辺和子さんです(^^)

※下記の写真は金スマの番組のものです

置かれた場所で咲きなさい 依存・怒りを手放すブログ



置かれた場所で咲きなさい

置かれた場所で咲くということは、
仕方がないと諦めることではない

自分が笑顔で幸せに生き
周囲の人を幸せにすることによって

神が あなたをここに植えたことが
間違えではなかったと証明するのです。



初めてこの本のタイトルを見た時、

「置かれた場所で咲きなさい」というニュアンスは、
私が伝えたいことであり、
私もそうすると決めてから
人生が好転したので、

そのまま、進んでいいんだよ!

って、エールをもらった気がしていました。


そして、

渡辺和子先生は
マザー・テレサが来日した時に
通訳をされたとのこと。



渡辺和子・金スマ 依存・怒りを手放すブログ



そして、さらに、
たまたま、ですが(^^)

今朝、片付けをしている時に
意外な所から、

10年近く前に、

私がセラピストとして
尊敬している方から頂いた

マザー・テレサの本が
出てきたばかりで、

なんとなく、読もうと
机の上に置いたばかりだったので、



マザーテレサ 依存・怒りを手放すブログ



さらに、

このまま前に進んでいいんだよ

と言われた気がしました(^^)


私が体系化した
自分で自分を癒す技術を学ぶことで、
様々な依存や怒り、恐怖を手放すことが出来る
心と体と魂を癒すたまねぎダイエットは、

渡辺和子先生の言葉をお借りすると

置かれた場所で咲くための
具体的な在り方・スキルを学ぶもの
なんだと

思いました。


感動のあまり!

まだ、金スマ始まって20分で
ブログを書いちゃいましたが(笑)


続きを、今から、見たいと思います(^^)



ありがとうございました(^^)



若尾美希子
◆NPO法人こころひまわり 代表
◆癒し大学 校長
◆ボイスマルシェ専門カウンセラー

自分で自分を癒す技術を学ぶことで、心と体と魂を癒し、様々な依存、怒り、暴力、孤独感、無力感、恐怖、自己否定を手放す『たまねぎダイエット』を考案。


ご予約・お問合せフォーム
https://mikiko289.amebaownd.com/pages/136187/page_201510060930

講座・セッション一覧
https://mikiko289.amebaownd.com/pages/136189/page_201510060931

【癒し大学】講座☆開講日
http://ameblo.jp/mikiko289/theme-10093410410.html

【ボイスマルシェ】若尾美希子のページ
得意テーマ:メンタルヘルス・心理相談
インナーチャイルド・依存症

https://www.voicemarche.jp/advisers/420