3月7日 新月 新しい1年の始まり | 淡路島の幸せが集まるおもてなしサロン 〜夢を叶える料理教室〜

淡路島の幸せが集まるおもてなしサロン 〜夢を叶える料理教室〜

自宅料理教室「おもてなしサロンPetitAmourE」

自然豊かな淡路島で採れた旬野菜を使ったレシピとテーブルコーディネートをご紹介。

知らない土地で自宅サロンをオープンし、1年で100名以上の生徒数を集めた経験から、「夢を叶えるレシピ」も執筆中!

おはようございます、おもてなしサロンプチアムーレの照山美希です^^

 

今日は新月ですね。

3月7日、新月の今日、新たな1年が始まります。

そして3月21日は春分の日、宇宙元年とも言われているそうです。

この時期に、1年の計画を立てると良いそうです^^

 

3月って、いろいろと変わったり、

新しいことが始まる時期なのかなと思っています。

 

私も今月30歳になります。

大学4年、社会人4年経験して、淡路島に来てちょうど4年が経ちます。

色んな節目の時期なのかなと思っています。

 

そして2019年からは「真の自立」が問われる時代になってきているそうです。

 

なので、今年は今まで以上に頑張りたい😊✨

今年から色んなことを初めていますが、

そんなエネルギーが湧いて来ているのもそのおかげでしょうか💕

 

ちなみに新月にしたお願い事は叶いやすいそうですよ^^

願い事をすると同時に、この1年の目標を立てると良いですね✨