いつ以来でしょう。フラワーエッセンスの個人セッション♪ | 花の一滴(はなのひとしずく)

花の一滴(はなのひとしずく)

~神奈川県秦野市~
フラワーエッセンス
こころの癒し…自然、花、石、人生いろいろ…のブログ
(2024.4タイトル変えました。あちこち準備中ですみません。)

もう1月も下旬ですが💦

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ものすごくお久しぶりです!
すっかりお休みしていて何ですが、
やっぱりフラワーエッセンスも好きだな~というお話を

書きたくてやってきました。笑

ブログ、ずーっとお休みしておりましたが
2019年秋に横浜の実家に移り、

父の転倒事故からの手術、長期入院、
コロナの中、しばらく在宅の介護を経て2021年春に見送り…
その後、また、一人暮らしに戻り、

ジムで体を動かしたり、整体に通ってみたり、

歯を10本くらい治すことになって何度も歯医者さんに通ったり、
(錦鯉か)
声楽レッスンに行ってみたり、

合唱団に参加してみたり、

ぼーっとしたりの日々を過ごしておりました。

(会社勤めは相変わらず続けてます。

コロナで在宅が半分ですが、

なんとこの1月で勤続10年目になりました。)

 

フラワーエッセンスを知ってから20年余り、

だんだんと使う頻度が少なくなり、

ここ数年は、父に使っていたくらいで、
ほとんど使わない日々を過ごしておりました。
 

それが、去年の年末になって、
急にみちよさん(フラワーエッセンスの師匠です)に

お会いしたくなり、年明け早々に何年振りかで
レラピリカさんにおじゃましました。

 

なんでもそうですが、

何を使うかも大切だけど

どこから、だれから購入するかも大切ですよね。

 

みちよさんは私にとって

女性としてあこがれの人生の先輩です。

最初、ヒーリングハーブの初級講座をされていた時に

初めてお会いして、その後も何度か伺いました。

 

それからは、頻繁にお会いしていたわけではないのですが、

私の中でフラワーエッセンスならみちよさんと思っています。

今回は、内容お任せの個人セッションで、
お話しながらフラワーエッセンスを選んでボトルを作りました
(用意していただいたエッセンス、ボトルやお水を使って

 自分で混ぜて作ります)。

 

image

 

持ち帰る前、

「使いはじめに、テーマを決めて

アファメーションするといいですよ」と
おすすめされたので
 

「復活のボトル」笑と名付けて使いはじめました。

 

アファメーションは、

「私は人生を取り戻し情熱を持って生きてます♪」

 

(書くとだいぶ恥ずかしいですが笑

 あくまで自分のためのものだから、浮かんだままでOKということで。)

 

(今回のボトルのことは、また別に書こうと思います。

フラワーエッセンスを使うとすごく感情が動いて

いつもは抑えてたり否定してた気持ちに気付けるように感じます。)

 

何だか自分がこのままじゃいけない気がして伺ったのですが

みちよさんとお話しているうちに、

生命力UP(エネルギー充填?)したら

自ずと知れるだろうから大丈夫!と思いました。

 

普段から

ハッピーハッピーの癒される自由な職場で
働かせていただいていることもあり、
あまり意識していなかったのですが
大きくは父を亡くしたこと、
そして会社の大きな変化に、

思っていたより心がからっぽというか

シナシナになってたみたいです笑

 

久しぶりにお会い出来て、
心もひたひたに潤おいました♪

またボトルのことなど書きますね。

どなたか読んでくださっていたら

心よりありがとうございます♪