東京・秩父宮ラグビー場へ家族でラグビー観戦してきました!
ジャパンラグビーリーグワンの公式戦。
東芝ブレイブルーパス東京vs三菱重工相模原ダイナボアーズの一戦。
いやぁ、生のラグビーは迫力が凄い!
東芝には、オールブラックスの選手もいて華麗なプレイで客席が沸いてました!
今回、昔からお世話になっている元ラグビー日本代表FWの小口耕平さんから詳しい解説付きで観戦!
楽しかったなぁー!
そして、さすが元日本代表の小口さんの元には沢山のラグビー関係者が挨拶に来られてました!

東芝に所属している、リーチ・マイケル選手は怪我の為に欠場でしたが、客席から試合を見守るリーチ選手がめちゃくちゃ目立ってました(笑)
そして、今日の試合にはラグビー日本代表のヘッドコーチ・エディー・ジョーンズも観戦されてましたー!
生エディーにも興奮しました!

ラグビー、やっぱり最高ですね!
日本代表がワールドカップで世界の強豪を倒し、ラグビー人気がどんどん上がったはずなんですけどねー。。
日本のラグビー競技人口は減っているみたいで。。
高校のラグビー部も廃部になってしまったり。。
何でなんだろーなぁー。。あんなに面白いスポーツなのに。。

確かに、怪我がつきもののラグビーですが、身体は鍛えられるし確実に頑丈になる!
特に、若い頃にやっておくと本当に良いと思います。
怪我しても、若けりゃ治りも早いし。。何より、人の痛みが分かる
カッコ良いですよ、ラガーマン。

東芝も三菱重工も、選手達みんなカッコ良かったなぁ。
試合も面白くて、良いトライが沢山見れました!

また、生ラグビー観戦しよう!


東芝の、ラグビー元日本代表大野選手にも久々にお会い出来て嬉しかったです!

ラグビー最高!!

ちなみに、試合は東芝が勝利!
ダイナボアーズも強かった!
本当に良い試合でしたー!