☆くもん 幼児ドリル | Meliatam☆ママ・ベビ・キッズサロンお仕事・育児Blog

{EA10E773-00DF-48B4-9A60-814796CF7DDD:01}


モニプラ当選
今度は…くもんの幼児ドリル


しかもね!!
好きなドリルプレゼントだったの
これは嬉しいー




娘チャンは年少の時に幼稚園でお姉さんたちが書いてるひらがなをみて、マネしててなんとなくひらがなを書くことは出来てたりで…




今は読みはほぼ出来て、自分の名前と簡単なひらがなは書ける感じだから

『やさしい ひらがな』にしたよー


{64DD0803-F12C-495B-9F28-2A63FDA8FDB5:01}



これのいいとこは
書きやすいひらがなから順番になってる
これがあいうえお順だと、初っ端が『あ』で難しいから心折れちゃうし、ヤル気なくなっちゃうよね~



うちの幼稚園は
卒園時には自分の名前は書けるようになりましょーってのがあるから
今までドリル系はすぐ飽きてやらなくなってたけど、徐々にレベルが上がっていくから楽しいみたいよー




くもん 幼児ドリル
オススメでーす

くもん出版fansiteファンサイト参加中>くもん出版fansiteファンサイト参加中