●ネバネバプラスで夏バテ防止!

都内で親子留学!英語を楽しく使いながら学ぶ英語のお料理教室、講師の渡邊美貴です。

昨日はあつーい日だったので、お友達の家でプールをさせてもらった子供達。

次女は、お水が温まるのを待てず、汲んだばかりのお水でぴちゃぴちゃ!

何度もなんども出たり入ったりしていましたが・・・

結果、本日発熱しましたー(x_x;)

今日はしっかり寝て、回復してもらいましょう!

{6E384FA6-A3C5-4C38-8B0C-E7D3146F6E18}


もう直ぐ臨月の私もここ最近の暑さに特にダメージを受けています!

こんな時は、つるっと素麺!という方も多いのではないでしょうか?

でもね、素麺ばかりじゃ身体もだんだん栄養が足りないで疲れてきちゃいます。


そこで、今日はいつもの素麺に「ネバネバをプラス!!」

そして、なんだか妙に身体が欲していたので、お肉でスタミナもプラス!


{759BBD16-D246-42BD-A862-EF12D21B36D1}

納豆・オクラ・モロヘイヤのネバネバ冷しゃぶ素麺

今夜はいつものつるつるに、ネバネバをプラスしたらさらに食べやすくなりました!

作り方は簡単!

①素麺を茹でる

②少量のお塩でオクラを板ずりして、①の素麺を茹でたお湯で茹でる

③オクラはお好みの硬さで取り出し、3mmほどにカット

④同じお湯で、モロヘイヤを茹でる

⑤20秒ほどさっと茹でたら、冷水に取り、適当な大きさにカット

⑥最後に残りの茹で汁で豚肉を茹で、冷水又は氷水にあげる

⑦素麺に、オクラ・モロヘイヤ・納豆・豚肉を乗せて、めんつゆをかければ完成!


夏バテした身体には、スタミナ源となるお肉も大事!

冷しゃぶならさっぱり美味しくいただけますよ♪

是非お試しアレ!



お教室の最寄駅は、都営新宿線東大島駅と、東京メトロ東西線南砂町駅です。 JR中央・総武線亀戸駅からも都営バス利用、「東砂二丁目」停より徒歩2分です。 江東区、江戸川区、墨田区、台東区、中央区、港区、品川区、千代田区、足立区、葛飾区、浦安市、市川市、船橋市方面からお越しいただけます。