●英語deスキンシップ@親子カフェイルソーレ

都内で親子留学!英語を楽しく使いながら学ぶ英語のお料理教室、講師の渡邊美貴です。
 
 
当教室のモットー:「使いながら学ぶ」英語、お料理はまだできない小さなお子さんとママに向けたこそだて英語教室を杉並区の親子カフェで開催しております。

 
「こそだて英語」とは?

ママが毎日話しかけることで覚える日本語と同じように、英語もママやパパの声かけから覚えて欲しい!

毎日使える=子育てに関する英語から取り組もう!

親子での関わり方がお子さんの「個」を作る!

そんな「子育てX個育て」を英語でしてみよう!というのが「こそだて英語」です。
 
{4FD3C04C-B7FD-4542-A6DD-19A919EF2BE3}
 
 
Q.英語が苦手だど大丈夫でしょうか?

A.大丈夫です!毎日使う言葉だから、「そうやっていえばいいのか!」という発見と納得で、ママの記憶に深く残ります。

子育てに関する英語をメインにしているので「それ、毎日子供に言ってます」という普段からよく出てくる言葉を英語で練習します。

学校で習うものは、「そんなの旅行に行かなきゃつかわない」ということが多かったけど、これなら今日から使えそう、だから覚えられます、という方が多いですよ。
 
Q. 教室ではどんなことをするんですか? 

A. 歌あり、絵本あり、工作タイムありで0歳の子から楽しんでもらえる内容です。
 
{84175DA8-1940-4ED1-8241-AD014F9E738A}

 一度では覚えられないことも多いので、まずはHello songやお名前の歌、きらきらぼしなどレッスンで毎回歌う定番曲を何曲か歌います。

毎月、季節やその月の行事に合わせたテーマに沿った絵本を読み聞かせ、また関連したものを工作で作ったりして楽しみます。

例えば、6月は梅雨の時期でしたので・・・
 
{C9D55DA5-9487-4246-B14F-1ECE8EA02588}

みんな「froggy(カエルちゃん)」になり、カエルの歌を英語で歌ってみました。

絵本では、「今日は何しようか?」と毎日お子さんと生活されていると出てくる悩みの一つ、これを英語にしたフレーズが出てくる絵本をご紹介。

フレーズもしっかり練習し、毎日使えるようになってもらいます!
 
{76C2905E-9BB2-497F-96A9-A65D87D5791F}

さらに、工作で雨樋を登っていくクモを作って遊びましたよ。

 
月1回でも「自然と出てくる」ようになります!

小さな子供たちも、ママも継続参加、繰り返し練習することで英語に歌に慣れていきます。

今では私に負けないくらい大きな声で歌ってくださるママさん方もいらっしゃいます。

子供たちも、Twinkel Twinkle Little Starに合わせて、おててをキラキラできるようになってきましたよ。
 
{7924A6CE-C203-45ED-AEA6-AF66CDC3906F}

さらにおうちでもお風呂で毎日歌ったりすることで、「気付いたらOne little fingerを歌ってたりします!」という方もいます。

意識しないで自然と口ずさめるレベルって、本当に毎日歌ってくださっている証拠ですよね。

それもまた、お子さんとの毎日の遊びの時間になって、毎日をどう過ごすかを考える赤ちゃん〜未就園児ママにはネタが増えて嬉しいことですね。

 
レッスン後は前菜&ドリンク付のイタリアンランチでママ友作りも!

親子カフェイルソーレさんのレッスンで嬉しいのは、その後のランチタイム!

毎回どれにしようか迷って仕舞う、選べる本格イタリアンランチ付き。
 
{DAC0FF10-3489-4BAE-ABB8-902E3AAFEEE3}

お子さんも離乳食が選べて初期、中期、後期と指定ができ、またお好みを言えば「野菜柔らかめ」なども対応していただいているようですよ。

ママはママ友作りに、楽しいおしゃべりをして、お子さんは広〜いキッズスペースで眠くなるまで遊べます。

レッスン後2時間までの利用料こみですが、お子さんが遊び疲れたので帰りますという方も実は多いんです♪

さらに、杉並区民の方は、レッスン料+ランチ代全てに「こそだて応援券」をご利用いただけます。

英語が学べて、美味しいランチを食べられて、子供も大満足できる遊び場がある!

良いとこづくしです。

 
英語deスキンシップ@親子カフェイルソーレ詳細

開催場所:親子カフェイルソーレ

住所:杉並区下高井戸1−40−8野崎ビル2階

料金:3,500円(レッスン料、ランチ代、レッスン後2時間までの利用料、テキスト代込み)
*お子様の離乳食・幼児食代は別途必要になります

日時 
2月22日(水)10:40-11:30中央フロア開催 残り3組

*追加!2月22日(水)11:40〜12:30個室開催 

3月15日(水)10:40〜11:30中央フロア開催 

*追加!春休み中の園児さんも参加できる日程で開催しますよ♪

3月29日(水)10:40〜11:30中央フロア開催

*中央フロアにて開催、レッスン中はキッズスペースへお子様が入れないようにさせていただいております。

お申し込み:参加ご希望日をクリックでお申し込みページへ飛びます。

また、定員に達し次第お申込みページは自動的に閉じられますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。

メール:mikiwatanabe0408@gmail.com
 


お教室の最寄駅は、都営新宿線東大島駅と、東京メトロ東西線南砂町駅です。 JR中央・総武線亀戸駅からも都営バス利用、「東砂二丁目」停より徒歩2分です。 江東区、江戸川区、墨田区、台東区、中央区、港区、品川区、千代田区、足立区、葛飾区、浦安市、市川市、船橋市方面からお越しいただけます。