4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 

子供が料理を手伝いたがるけど、散らかるのがいやで…

手伝ってくれるのは良いけど、かえって時間かかるし…

と踏みとどまっているママへ

 

せっかくお子さんたちが「私もやってみたい!」と言っている気持ちを、

おりたくない、だけど、だけど・・・

となっていませんか?

 

家では、なかなかゆっくりみてあげられないから、

お教室で、ゆったり「どうなってもいっか〜」という穏やかな気持ちで

お子さんを見守りながら一緒にお料理作りしてみませんか?

 

image

 

英語でクッキングレッスンでは、

お子さんが包丁を持ったり、お子さんでもできる方法で、

お料理作りをします。

 

そして、作業の工程、

例えば、「混ぜる=Mix!」と言ったように、

簡単な声かけを英語で練習していきます。

 

すると、子供たちも自然と手を動かしながら

「mix mix mix」というようになり、

お家でも、おままごとのなかでmixと言ったりするようになる!

というお声が、生徒様からご報告が飛んでいます♪

 

英語を習っても、使わなかったら意味がないし…

習っても、感覚的に落とし込めないとなかなか使えない

ママたちご自身も、経験あるのではないでしょうか。

 

英語は習ったから知ってるけど、使えない>_<

使うシーンがわからないんですよね。

 

だからこそ、体を動かしながら英語を覚えて欲しい!

こういう時にこう言えば良いんだ!って知ってほしい。

 

image

 

そんな思いの英語でクッキングです。

10月はハロウィンのランチプレートを作成します。

詳細は下記ブログをご覧くださいね!!

お友達同士も大歓迎♪

お待ちしています〜


 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓