4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 
10月!ハロウィン、halloween、ハロウィーーーーン!!
 
来週、再来週と住宅展示場さんで、英語でクッキングのレッスンを担当させていただきます。
 
 
なお、13日開催の渋谷にあります住宅展示場での、
ハロウィンピザレッスンは、満席となりました。
 
また、翌週末19日の川越会場のレッスンは、午前満席、午後のみ受付可能となっています。
*詳細はページ最後、リブログしました記事にございます。
 
 
この、ピザレッスン、実は当日えっこらえっこら、ホットプレートを持参しまして、みなさんのピザを焼きます!
ピザ生地は、お一人ずつ強力粉など入ったものを準備します^0^
自分の生地をコネコネして、形を作って、トッピングして!
と一人ずつ作業してお楽しみいただけますよ〜♪
 
 
去年の写真ですが、ホットケーキ作りの様子♪
自分のものが焼き上がった時のお子さんのお顔は最高♪
やってる時ももちろんネッ♪
 
 
今回、ピザ作りを習ってもらえば…
自宅でも、一緒に計量するか、計量したものを渡せば、あとは子供達がこねこね!
丸く伸ばして、トッピングして…なんて「任せとけ〜!」という感じで子供達ガンガンやります。
ホットプレートで焼くもよし!
フライパンで焼くもよし!
オーブンで焼くもよし!
ここまでお子さんにやってもらえば、ママたちもその間にできることが増えますよね^0^
 
忙しいママは、子供達にどんどんタスクを投げて、
自分の時間を作ったり、
他のことを進めてほしい!
 
そういうママ目線の気持ちも込めた、お子さんも楽しめる作業を4児の母、渡邊美貴は考え続けておりますっ♪
一緒にいらっしゃる親御さんは、そういう話も楽しみにしてくださっているようです^^
 
ぜひ、川越会場で会いましょう!
午後でしたら、おやつにもぴったりですよ〜〜〜〜
 
詳細記事は↓↓↓↓↓↓
 

 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓