4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 

自分の中で一番苦手なこと!

早起き!笑

 

と言い切れるほど、私は朝が苦手です…。

起きれないから、いっそ徹夜しようかなと思うほどね^^

 

そんな私が、本日は5:30起き!

起きれましたよ!ばんざーーい!

 

本日は、ボランティア参加をする、江東区のこそだてイベントで頑張ってきます!

司会してるので、よかったらみにきてくださいなっ^0^

 

さて、衝撃的なタイトル!

いつかやろうはバカヤロウ!の話。

 

元は、「明日やろうはバカヤロー」っていうのがドラマ?で出てきたみたい?

なんでも良いんだけど、いや、ほんとそうよね!

と納得しすぎる事があったので、

「いつかやろう」といってるあなたの中にもいるかもしれない

「バカヤロウ」を叩き起こすために、今日は投稿します。

 

 

私、いくつか、「いつか」やりたいことがありました。

1 オリジナルで開催している、「英語でクッキング」

  の講師養成講座

 *今需要多くなっているので、一緒に活動してくれる方いないかな〜と♪

 

2 女性起業さんのコミュニティ作り

 *それぞれがスペシャリストであることを生かして、

  手を取り合って、得意を出し合って、スパイラル状に

  上がって行けたら最高じゃない♪

 

3 英語講師のお仕事の新たな場所でのスタート

 

どれも、いつかいつか、と言い続けていました。

 

そんな時に言われたんです。

「美貴さんは、期限をつけて動くと良さそうですね」と!!!

 

言われたのが、11月2日。

私、「そうか!」と思うと、動きがめちゃめちゃ早くなるタイプで(笑)

11/3になる0時までにやろう!ということを上記の中でいくつか決めたら…

できました!!!

 

もう一度言います!

できました!

 

スタートしました!

 

いつか…って言ってたやつが

まだ自分には〜が足りない

だの

 

今やっても〜かな 

なんてことを

 

スタートできたんですよ!

 

 

ポイントは、「いつかやろう」な「バカヤロー」な自分とはバイバイし

「期限をつける!」こと

大きい目標のままだと、期限がつけにくいので、

その中でできそうなことを小さなタスクに逆算し、

その一番小さなものに期限をつける!!

 

私に、期限を!とおっしゃってくださったのは、
私に夢を叶える塾で指導してくださって、
メンターをしてくださっている、
講師のスペシャリスト&ヒーリングのスペシャリスト
かなえさんです
写真右
image
 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓