4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 

 

今週月曜日、祝日に、大きなイベントを終えて、ほっと大きな一息をついている渡邊です。

いやぁ疲れすぎて、翌日はお仕事なしにしていましたが、寝ても寝てもおきられなかった〜!笑

 

 

このイベントを通して、気付かされたこと…。

 

一人でがむしゃらにやるのではなく、

人を集め、それぞれの意見を出し合い、

良いところを集める

強みを出し合い、

苦手を埋めあう

 

「自分でできそうだから」を手放すと

それまでかたつむり並みに遅かったのが、

すごい速さで進み出す。

 

 

 

 

洗濯物干さなきゃ!

今日の献立を考えて、買い出しに行って、ご飯作らないと!

部屋も散らかったままだから片付けないと!

あ〜オムツもなくなってきたから買いに行かなきゃな!

 

たくさんのことが日々降りかかってくるママ・主婦の仕事。

 

 

起業している私の場合、

・レッスン内容の組み立て

・教室生徒の募集

・募集のためのチラシづくり

・募集の告知 対応

・レッスン開催

とまぁ、会社でいう、企画から営業、会計、広報まで全部を自分でやるんですよね。

 

 

この時に思い出したいこと…

 

家事育児なら…

「それ、全部母である私がやらないとダメ?」

→パパは?

→子供達は?

 

家族はチーム!

子供達に献立を聞いてみたら、「そんなんで良かった?」というママが考えすぎだよ!って気づくときもある。

今日はパパ自慢のメニューにしよう!と提案したら、

パパ張り切ってご飯を作ってくれることもある。

(材料費かかりすぎ?!ん〜目を瞑ろう!笑)

 

 

 

お仕事なら…

同じように個人で仕事をしているお友達に、相談してみることも一つ!

「私はこんな風にしているよ!」というアイディアが降ってきたり

「それなら私得意だから、手伝おうか?」ということもある。

 

それを、一から探すのはそれもまた時間がかかるわけで…。

この人のこのサービス、大丈夫かな?

どんな感じに出来上がるか?費用と効果が心配。

 

その時間が勿体無い〜!

 

というわけで、やっぱり一人でがむしゃらにモヤモヤしながらやるより、

パッと頼れるチームを作り上げていきたい!

家族としてのチーム作りのことも、

個人でお仕事している人のチーム作りのことも、

悩んで、苦しんで、がむしゃらにやってみた結果、

力をあわせることが大事なんだ!

って気づいてしまったから、

私はみなさんのマンパワーを繋ぎたい♪

 

ということで、明日は第一回の「女性起業ランチ会」を開催します!

早速ながら、声がけをさせいただいたら、あっという間にメンバーが集まりました。

 

みんな話たいんだ!

今回日程が合わなかった方もいるので、次回また開催します。

一人でなかなか進めないと悩んでいる方に、

それでも前に進みたい!と願っている方に

集まってもらい、前に進む力を充電できる会にしたいと思っています!

 

 

次回があるなら参加したい!という方は、コメントでも、メッセージでもお寄せください。

公式LINEにご登録いただき、メッセージも大歓迎です!

 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓