4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 

新年、あけましておめでとうございます。

いよいよ 2020年の幕開け、オリンピックイヤーがスタートしました!

 

私の実家のお寺で、除夜の鐘をつくかつかないか、

一旦寝てしまったら起こすか起こさないか、なんども何度も確認し、

迎えた2020年です。

 

 

皆さんは、どんな風に新しい年を迎えましたか?

 

2019年、第四子出産後の産後休暇から始まりました。

4人育児をしながら、お仕事をする上で、

どのようなスタイルにしていくのが良いのか、

と考え、挑戦と調整の一年だったように思います。

 

 

 

子育てをしていると、自分の思う通りには行かないことばかりです。

誰かが熱をだす、というのも、子供が多くなるほど、確率が上がります。

だからと言って、何もしなければ、何も動かない。

 

 

そんな時、私自身は、成るように成る!という、

楽観的な自分を生かしてきました。

それは、風に身を任せて、空高く飛ぶ鳥のように。

 

先日、とっても風が強い日に、まさに写真のように気持ち良さそうに風に乗って飛ぶ鳥がいました。

一方で、バタバタと羽を一生懸命に動かして、飛ぶ鳥もいました。

 

その両者を見たとき、私は、風に乗って飛ぶ鳥のようになりたいな〜♪そんな風に思ったのです。

 

 

自分では操作することのできない、風の強さ、というものをも、

自分の味方にして乗っていきたいものです。

 

絶好の風が来た時に、乗れる準備。

いろんなチャンスがやってきた時に、「はい!」と言える準備をしておきたいものですね♪

 

 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓