4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 

月に1度、土曜日に開催しておりました、

三軒茶屋 TM English Academyさんでの

おうちdeえいごスタジオin三軒茶屋

実は、TMさんが3月末で閉園となりますため

この度2月のレッスンで最後の開催となります。

 

私が、2歳長女と、10ヶ月次女をおんぶと

膝の上に乗せて始めた親子の英語教室

その彼女たちが大きくなって、3人目、

4人目までもがついていくようになったのが

三軒茶屋教室です。

 

image

赤ちゃんだった生徒様が、もう3歳に。

毎日の生活の中で使いながら、親子で楽しめる!

そんなテーマだからこそ、親子さんで土曜日に楽しみにして

来ていただいていました。

最後の回ですが、初めまして!の方も大歓迎です♪

 

三軒茶屋教室、親子教室の魅力を書いていきますね♪

 

長く通いたくなる親子教室の魅力とは

 

「おうち英語」という言葉聞いたことありますか?

 

最近では、インスタグラムなどで、

日々使えるフレーズを載せているインスタグラマーさんも

たくさんいらっしゃいます。

 

英語への関心が高まっているんだなぁと思うと、

とても嬉しいことです♪

 

親子のお教室では、まさにこの

「日々使える英語のフレーズ」を一緒に練習

お風呂タイム、寝かしつけ、食事や公園遊びなど

シチュエーションごとに使える英語を練習します♪

 

でもね、使えるようになるまでには、

やっぱり自分の中で落とし込めるまで練習しないと

行き着けないのですよね・・・。

そんなこともあって、ここの場所では、

間違えたって大丈夫!とにかく練習♪

 

そして、お子さんと一緒に英語の歌やゲームで遊ぶから

ママが「怖い顔して」英語覚えなきゃ!と思わないでも

とにかく、楽しい!

楽しい+英語

の時間を過ごしてもらう場所になっていますよ

 

実際に、やってみることで、
「この子には、こういうやり方にしたら、楽しんでくれそう!」
というのをママも、私も発見して、
では、おうちではこうやってみたら?というアドバイスができるのも教室の魅力

 

英語のレッスンよりも楽しみなのが…

 

image

英語教室に来てくださっている親子さんに、

どんなところが楽しいか、アンケートを取らせてもらっています。

 

そこで、私がびっくりしたこと、それが

「Miki先生とお話しできるのが楽しみで来ています!」

 

お話し!?私と?!

本当に????!!

 

嬉しいよ〜〜〜〜〜〜ラブ

 

こちらのお教室は、おうちdeえいごの認定講師の大ベテランの先生から

引き継いで、担当させていただいております。

引き継いだ当初は、私なんかでいいんだろうか?

という思いがあったのですが・・・

 

当時、生後半年の三女を同伴!

たまに、長女次女も出現!

これが、生徒様たちには刺激的だったみたい音符

 

だってね、「レッスン中なんだからちゃんとやって!」とか子供達に言う私^^

「あ!先生も、そんな感じなんだ♪」

「うちの子だけじゃないよね、じっとしてないの!」

そんな安心感を与えられたみたい^0^

 

そして、ズボラ過ぎて離乳食は全然やってなかったこととか、

イヤイヤ期x赤ちゃん返りで、とっても暴力的になってた長女が

「神のようだ!」と言われる、優しいお姉さんになっている

そのありのままを見てもらえたからかな♪

 

そう、ママたちって、子育てに対して、

いつも「これでいいのかな?」

「こんな私で〜だな」

「もっと〜したらよかったな」

などと、いつもいつも後悔や反省しているんですよね。

 

大丈夫!みんなそう!

あなただけじゃない!

そんな勇気を与える美貴先生の体当たり育児現場を見られるのも

一つの魅力なのかもしれない^^

(ちなみに次回も4人または上2人連れです!)

 

 

今後どうなる英語教育?子育て、仕事のこと聞いてみたい!

 

image

 

今回は、最後のレッスンということもあり、

・今後、英語はどのように続けていくと良いか♪

・オススメの英語勉強法♪

・自分で勉強するようになる子育て♪

など私からお話しできることや

 

・ワンオペきょうだい育児、お風呂はどうしてますか?

・起業してみたいと思うけど、実際どうですか?

など、どんなことでも、

ざっくばらんに聞いてください♪

 

こんな相談タイムもご用意します!

 

「これは、誰に聞いたら良いんだろう?」

「保健所じゃないし、ママ友じゃ聞けないし」

 

そんな、人に聞くには小さすぎると思うモヤモヤ

早めに出してあげましょう♪

子育てで、ママがイライラする原因、

子供に怒ってるけど、それ本当に子供が悪い?

 

実は、子供達にイライラする前に、心にイライラの種、

持っていることって多いにあります^^

 

少しでも、ママたちがHappyになって、

毎日楽しく生活して欲しいから、こんな時間も設けます♡

 

2月29日レッスン詳細情報

 

最後に、開催の詳細をお知らせしますね^0^

初めましての方も、ぜひご参加くださいね

 

開催場所: TM English Academy

開催時間: 10:30-11:45

参加費: 1,500円 会場費、教材費込み

対象:首すわり〜の赤ちゃんから小学低学年程度の親子さん

また、今回さよならパーティーということで、

子供にも安心して食べさせられる、Simple Dimple Kitchenさんの「おからドーナツ」をプレゼント

原材料:おから、きな粉、きび砂糖、米油

 

通常より、お時間拡大バージョン!

おねだんお得バージョン!の

特別企画でお待ちしております^0^

 

お申し込みはこちらからお進みください

 

 

 

 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓