4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。



やっと連休終わりですねーーラブ

(やっとという言葉に、連休の辛さがこもっている)笑い泣き笑い泣き


動く1歳は、本当に大変!

そして、3歳が最近「私がー」の主張の激しさに参っております。

4人は大変でしょう?と聞かれても、

「3人の時の方が…」と答えていたけど

今は、はっきり「はい!大変です」と答えたい!!



まだまだ自粛モードの今

連休は、手作りで時間稼ぎをいくつかしました!

子供たちの担当は以下の通り


その1 オムライス 

〜具材カット担当〜


その2 油揚げの肉詰め

〜肉だねをジップロック袋でモミモミ担当〜


その3 クレープパーティー

〜フルーツカット&盛り付け〜


その4 食パンラスク

〜カット、砂糖がけ、おーぶんへ〜



中でも、ラスクは、お友達が急にくる!ってなった時もすぐできて、喜ばれるおやつ!

ということで、作り方をご紹介しまーす♪


動画も作ったので、動画で見たい方はこちらへ

材料2つ!3ステップでできる簡単おやつの作り方動画はこちら


 
材料2つ、3ステップでできるラスク〜材料編〜

 

材料

1 食ぱん(フランスパンでも◎) 

   1人1/2ー1枚分食べれますドキドキ


2 グラニュー糖 適宜 

  甘党の方はモリモリと

  さっぱり好きは少なめに


以上!



グラニュー糖がない方は、上白糖でもできなくはないかなービックリマーク


 賞味期限間近で、食べないとーーなパンでも◎


これを作るために、「期限間近で値引き」パンを買うのもアリ♪

 


超簡単3ステップラスク〜作り方オーブン編〜

 

 それでは早速作ってみよう〜!


1 好きな大きさにパンを切る!


2 グラニュー糖を振りかける!


3 150度に予熱したオーブンで20分(ー30分)焼く!


以上!!!!


ポイント♪


クッキー型で抜いたら、可愛い形もできるよーラブ


8枚切り使用で、20分ほど=サクサク!

6枚切りだったり、フランスパンだったり、しっとり系だったり〜の場合、一度試食して、サクサクかげん足りなかったら延長してね♪


あー、写真見てたらよだれ出てくる笑い泣き


 

 

ラスク作り〜トースター編〜

 

オーブンないです〜という方はトースターでもOk!

ただし、トースターだと、強さが選べなかったりするので、注意!


そのまま20分やっちゃうと、こげこげになるかもガーン


・強弱が選べれば、弱にして様子を見ながら20分くらい焼いてみよう!


・選べない場合 5分ずつとか、いつも使うときに焦げない程度の時間で、少しクールダウンさせては何度かやってみよう!


トースターは、同じ機種でも、個体によって強さかげん、焦げやすさなど違うんだよね…



うちの実家のやつは、難しいえーん

ということで、いつも使ってる皆さんの「目」が頼り♪



作り方を音声でも配信しています!!

音声でわかるものなの?

なんで音声にしてみようと思ったの?

なんてこともお話ししています♪


よかったらこちらからお聞きください↓↓↓

作り方と、レシピを音声にした理由などはこちらから


 

 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓