4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 
始まりは、ただの気まぐれ

 

 


こんにちは
先日、ラジオトークの配信で、英語歌を配信。
ついでに英語歌の解説も入れたものにしたら、
どうやら他のお宅のお子さんも寝かしつけできちゃったようです爆笑ラブ

うっれぴーーーーーー!



ところで…
みなさん、いつもお子様の寝かしつけどうしていますか?


我が家は、「今日よかったことを発表します!」を小学生長女がやっていると知って始めました。

家族の誰かのよかったことを、みんなで褒めます✨


例えば

「今日、次女ちゃんが、使っていたおもちゃを三女ちゃんにとられたけど、怒らないでどうぞできていたところがよかったと思います!」

みたいに。

口調も学校風爆笑


あ、もちろん発言も挙手🙋‍♀️ & 指名されてからですよ‼️笑


三女が暴走しちゃうのですよね…



そうこうしていると、一人、また一人と眠りにつきます。


それでも寝ないのが、末っ子坊ちゃん。


最終兵器、おっぱいぱいのフリードリンクシステムでいたのですが、最近は、飲み終わったら遊び始める。


寝ないんかーーい!?が素直な気持ちガーンえーん笑い泣き


でも、眠そう!

じゃぁ、ということで、閃きママンが寝たまま抱っこ

⇨嫌がる

⇨仰向けにする

⇨いけた

⇨揺れてみよう!

⇨イケル!

⇨歌っちゃおう!


ということで、RowRow Row Your Boat

という英語の歌を歌ってみた。

キャッキャ喜ぶので、可愛い声も収録してみたくなり、録音開始。という始まりでした


 

百読は一聴にしかず!聞いてみて♪

 

 そうこうしてできあがった、

寝かしつけ絵本ならぬ

寝かしつけラジオ


まずはお聞きください♪


内容は

・Row Your Boatを歌っている

・泣き声‼️ガーン 

・寝た ので

・キラキラ星を英語で歌ってみよう!

・解説

・歌ってみよう


という感じです。


 ここから聴けます♪


アプリをダウンロードすれば、バックグラウンド再生もできますよー♪


あと、いいね^_^も♪

なんと、昔の「へぇ」ボタンみたいにいいと思った分できるから、応援の気持ちでガンガン押してくださいねラブ

 


こんなこともやってほしい!

のリクエストも募集中〜!!!

 

 

 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓