4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 
今必要なのは、笑顔の時間

 

 今週は、オンライン会議システムを使って、

久しぶりに小学生の生徒さんたちに会いましたニコニコ


みんな、緊張したりしていたようですが、

「毎日何してる?」

と聞くと、嬉しそうにそれぞれお話ししてくれました!


我先にと話す子や、

みんなの様子を見ている子、

順番を待ってお話しする子。

みんなそれぞれの個性があります。



しっかり順番にお話しできる時間を持ってあげることで、一人一人自分の気持ちをしっかりだし、

とても嬉しそうな笑顔を見せてくれます照れ



 

習い事は全部中止の中、開催が嬉しい

 

 テスト配信を後に、ママさんからメッセージが。

「習い事は、休講や、中止で、子供は行くところもなく。そんな中、レッスンでみんなの顔が見れて嬉しかった、と言っていました」

とのこと。



本当に、わたしもおんらいんでみんなの顔を観て、ほっとできました。

いつもと変わらぬ笑顔。

少し緊張した姿も、これもいつもと同じラブ


みんなが楽しめるようにしよう!

いつものレッスンじゃなくても、

もっともっと英語を修得する方法はある!

とみんなの顔を観ていたらワクワクする時間でした

 

 



英語で算数?英語で理科?

 

 今年からは、文法事項や、テーマのある教材ではなく、カードゲームに切り替えです。


ゲームするだけ?

そうです!

ゲームするだけ!


でも、そこには、多くの人が学校の教科書をテストのために勉強しても自信を持つことができなかったこと。

英語のルールを体に染み込ませる!

ができる仕組みがあります。


バイリンガルの人が「なんとなく」で使う


私たちが、日本語を説明せよと言われると難しいようなルール

そのなんとなく、を身につける。

ゲームをすることで身につけるのです。


そんな方法に変えようと思っていた今だから、

英語で楽しむ

英語で驚きを体験する

そんな時間にしようと決めた、オンラインテストでした。


また明日から、レッスンで、

子供達の笑顔を広げていけるのが

とっても楽しみなMiki先生でした爆笑



 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓