4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 
今は大変?何もできない?

 

先日から、保育園児の下二人も登園を自粛

小学校、幼稚園は休みのため

毎日4人いる生活です。


ご飯ナニー?

の嵐に襲われます!


片付けたのに、秒でまた散らかされます。


いつまでもYouTubeを見ているので、

ほかごとで気をそらすも、

またYouTubeに戻ります。

牛牛牛牛牛牛牛牛

丑年のわたしだけに

「もーーーー」ってずっと言ってます。(笑えないね)


外に一歩も出ない生活で、

楽しくない!

何もできない!

ないないないない!

の罠にかかっていませんか?




 

普段よりチャンスが多いことに気づく

 

母業は忙しいわけですが…


このところ、今わたしにできることを

考えていると、コロナ騒動より、

気持ちも体も大忙しの、Miki先生です


そして、ふと気づいたのです。

なんでこんなに忙しいのだろう?と。


子供との時間はもちろん、

4人で遊んでくれるので意外とわたしは

自分の時間を持っています。


いつも寝かしつけのあとは、SNSを見たなんだかだらだらしていた時間に

私の思いを全力でお届けしたり…



ライブ動画はこちらから見れます




こんな時期だから話そー!

と呼びかけてくださる方の

オンラインお話し会に参加したり




そこから繋がった方々と、

今私たちができることを見つけて

対談の打ち合わせをしたり♪



あれ!?

いつもよりなんかことが進んでない?


「無料で」〜会を行います!


ていうのもめっちゃメチャいっぱいある♪


 


今までの私なら、

「わたしはあのグループには入ってないから」

とか遠慮してたけど、

みんなに来てほしいから募集してるわけでしょ♪

なら、気になるののは手をあげてみようラブってビックリマーク



そしたら、主催者さん、みんな喜んでくださいますドキドキ


わたしも、ライブに見に来てもらえたら

嬉しかったし、今新しいチャレンジを、

はじめます!って言ったら「やりたい」

のお声、うれしかったです♪

 

やりたかったことをやるチャンス

 

今、このコロナの騒動のおかげと言ってはなんだけど、この時流で、

無料で気になっていたレッスンを受けたり

会いたいと思っていた人に、

時間や場所を問わないオンラインで会うことができたり

いっぱいいっぱい

「やりたかったことをやるチャンス!」

も落ちていますビックリマーク



それと同時に、

やりたいと思っていたことを、

まだわたしの力じゃ

まだ知識が足りないかも

まだ実践が足りないかも

という通常なら

やらない言い訳で終わっていたことを

「お試しでやるチャンス」

の時でもあると感じます



毎日24時間、同じようにみんなに与えられています。

コロナの自粛の期間、

あなたは、

「まだ収まらない」

「まだ外に行けない」

と怒りや、焦りだけで過ごしたいですか?


それとも、

今なら、あれもできる!

これも、無料!?ラッキー!

あの人とお話しができる!

とやりたかったことをやるチャンスに変えますか?


情報もたくさん出ています。

流れてくる情報に一喜一憂している時間を

自分のやりたいことを叶える情報を

取りに行く時間にできたら、

きっとこの自粛期間も楽しくなり

もっとこの時間が欲しいくらいになり

自粛後はまた大きなステップを踏み出せる

そんな未来を描いて過ごして欲しいなぁと思ったMiki先生です…。



よし!

このお話、金曜日の10日♪

1週間お疲れさま!

ということでYouTubeライブでお話ししまーす♪

ご興味あるかたは、

チャンネル登録&通知をオンで、ライブ配信のお知らせがいきます!


配信中にコメント質問ができますよ♪

コメントする準備はこちらを♪



 

 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓