英語・料理・子育て・起業

自分らしさ100%に楽しく生きる!

夢を叶える教室、渡邊 美貴です。

 
初めにご報告があります

 

こんにちは^0^

突然ですが、この度、ブログタイトルを変更しました!!!!

 

発表します!!

英語・料理・子育て・起業:自分らしさ100%に楽しく生きる!夢を叶える教室@江東区東砂/オンライン

 

長い!!!長い!長〜〜〜い!

 

いいか^^

 

 

英語、料理、子育て、起業

私がこれまでに生きてきた道を

ギュギュギュ〜〜っと凝縮して、

私は今皆様のお手伝いをしたいと起業しています。

 

 

私が得てきた知識が困っている誰かの役に立てれば。

 

私が、何気なくすることが、誰かの「楽」につながれば。

 

私が感じた楽しさが、誰かの「楽しい!好き!もっとやりたい」につながれば。

 

そんな思いで、2015年の5月に起業してから、

形を変えながらサービスをご提供してきました。

 

 

自分らしさを100%出していますか?

 

タイトルにも入れましたが、

「自分らしさ100%で生きる!」

 

あなたは、できていますか?

日々生活をしていると、家族にこう言われるから…

会社でこうみられるといけないから…

街中で、へんと思われたらいけないから…

 

そんな、いろんなしがらみから、

「本来の自分の好き!やりたい!」を

押し隠しながら、生きている事はありませんか?

 

 

その中には、

「我慢している」という自覚のあるものから、

我慢、やらないようにしている、と

意識しないで、何気なく、「避けている」

ものもあるかと思います。

 

私が、かわいい洋服なんて・・・

 

私が、最近自分の中にあった「無意識の」ダメ

に気づきました。

 

それが、

「かわいい洋服なんて、私には似合わない」

 

私なんかが、ふわふわしたものを着ても、

 

「どうしちゃったの!?」

 

「なんかあるの?!」

 

と言われるだろう。

 

そういうのは特別な日に着るもので、

いや、特別な日もそんなふわふわしたものを着る許可はなかなか出せなくて。

 

一歩踏み出したけれども、それはどこか

「カッコ良い」ものにしていました。

 

image

 

 

誰かに言われた過去もないのになぜ…

 

私が「かわいい」を自分に許せなかった理由。

 

それは、誰かに「かわいい」を否定された経験があったとかではありません。

 

では、なぜ…

 

それは、何か傷つく原因になる一言を言われた経験とかではなく、

 

ただ、逆に「かわいい」と言われた経験があまりなかった。

 

私が「かわいい」なんて誰も思っていない。

そんな「かわいい」を自分で出そうとしたら痛い人だ。

 

そう思うと、「かわいい」方向性へは自分では進んでいないことに気が付いた。

つまり、先に行った「避けている」状態だったんだと気づいたのです。

 

そうしたら、

「ねぇ、これ誰か『可愛くないから着るのやめな』とかいう人いるかね?」

そういう気持ちになったんです。

 

image

 

みたくないなら、その人がみなきゃいいだけじゃん!

(吹っ切れるの早!!!笑)

 

で、この写真で着ている、ドレスを手にしました。

 

結婚式の二次会でも、なんでもない。

 

ただ、自分を撮ってもらうその日のために。

 

image

自分が、自分にOK!を出したら、楽しくなった♪

 

どこの誰だよ!?って絶対言われるわ!

そう思ってただろう昔は。

 

でも、今は「これは、不思議の国のアリスが、目覚めたイメージだからね!」

とはっきり言えます!笑

 

 

気づいちゃった?!

 

そう、自分が「だめだ」「やめておこう」って思うものは、

全部自分が自分に「NO!」を出している。

 

NO!を出していると、ちょっとそのことをやってみたときに、

「どうせこう言われるだろう」ことばかり意識するから、

その言葉が飛んでくるの。本当に。

 

引き寄せっていうやつですね!

 

引き寄せるならポジティヴなもの引き寄せよう!

 

そう、引き寄せは、良いことばかりじゃないの。

自分が思っていることを、引き寄せる。

 

また、「変」って言われちゃうかも。

また、〜になっちゃうかも。

その気持ちが、実際にそういうことを引き寄せちゃうこともあるっていうこと。

と、引き寄せを学んだわけじゃないけど、そう感じすぎるのです。

 

 

で!です。

 

自分が、自分のこと、自分のサービス、子供のこと。

これで良い!これが良い!

自分の思う100%で生きるようになると、

流れがとてもスムーズになる。

 

誰も「変」とか言わないんだな。

「かわいい」「優しそうな人だなぁ」っておもいました。

とかって言葉がいただけるようになったんだなぁ。

 

 

お仕事でもそう。

生き方でもそう。

子育てでもそう。

 

自分を押し殺して、例えば買いたい服も我慢して生活していて、

それなのに、「似合わない」とか言われたら、

なになに?!こっちは家族のために頑張って自分のものは節約してるんだよ!

なんで、自分はホイホイ服買ったり、ワインにウイスキーに買ってるの?!

って思うじゃない!(これ我が家)笑

 

だから、もう、自分は自分で満たしてあげようよ。

 

自分が一番に自分の味方になってあげないと、

それ以上にあなたのことをやってくれる人なんていないんだ。

みんな自分のことで一生懸命だから。

 

 

だから、一人でも多くのママが、女性が、

自分らしく、自分らしさ100%で

楽しく生きていけるか!

 

そのお手伝いを、私が今までえてきた知識と、

私が持ち合わせた性格を生かしてお手伝いしたい!と思って

夢を叶える教室とタイトルを変えました。

 

 

 

 

とにかく、まぁ熱苦しい人!って思ってもらえたらいいですよ^0^

 

私ができること

・ネガティヴをポジティヴに変換

(落ち込んで抜け出せなくなる人におすすめ)

 

・アイディアが湧き水のごとく溢れ出る

(やること決めてくれたらできるのにっていう人におすすめ)

 

・ズボラーの天才

(手抜き、楽、やらないを家事育児で実践中)

 

・子供のお手伝いをストレスなくさせる方法いっぱいある!

(包丁やりたいのはいいけど、みてるのきつい!って人おすすめ)

 

まだまだあるんだけど、今日はこの辺にしようか^^

 

あんまり熱くなりすぎて、21時にアップ予定が、オーバーしたよ〜!

 

変わりたいけど変われない!っていう人はまずこれを…

 

ここまでいっぱい熱く書いてきましたが、

皆さんにどうして欲しいかを書いておかないとわかりにくいですよね。

 

ここまで読んできて、

 

自分で、自分の抜け出したい部分がわかった人は、

何をすればいいか考えてみよう!

 

できなかったら、私のところに「どうしたら良い?」って相談に来てください^0^

 

 

前々から、変わりたい、変えたいと思っている部分がある

でも変われてないんです…という方は

 

私のところに、相談に来てください!

 

私も、自分のことを見つけるのは本当に苦手。

 

だから、撮影をしてもらうというきっかけだったり、

そのためのファッションアドバイスをもらう中でだったり、

プロとお話をする中で見つけてきました。

 

今は、お仕事のこと、精神面でも、

昨日もご紹介させていただいた、

夢を叶える塾の考案者でもある、かなえさんにフォローいただいています。

 

掛り付け医院を持っておくように、

心のこと、なんでも相談できる「かかり付けメンター」を持っておくことって、

毎日活き活き生きるのにはとっても大事なんだと思います。

 

良いことがあった時は、「ちょっと聞いて〜〜〜」って報告もできるし、

落ち込んだ時は、「聞いてください」って話せる人。

 

お手伝いのさせ方とか、そこにイライラしたこととか、

話せる相手なかなかいないでしょう。

 

私、聞きます♪

こちらは、プログラム作ろうとも思ってます。

 

↓簡単な方法にしたいから、こちらのLINEから↓

ブログ見てきました。

とご相談ください。

 

個別相談:30分3000円でお受けします。

 

初めての方は、30分では収まり切らないので、

90分まで3倍お時間設けております!!!


友だち追加

 

それでは、皆さんが、100%自分らしく生きる日々が、

1日でも早くきますように♡

 

 

 


↓教室HPはこちら↓