4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 
 
教室開業から5周年を迎えました!

 

2015年5月1日に、Mama & Kids Englishを屋号として、開業し、本日で、5周年を迎えました。

 

「英語に習いに行かせておしまい!ではなくて、英語の時間を親子の触れ合いの時間にして、毎日使いながら楽しめる教室を作りたい!」

という資格勉強中の私の話を聞いて、ママ友さんが、

「人集めたからやってね」

と、イベントを開催する!という形でお教室をスタートしました。

 

長女2歳と、次女10ヶ月を抱えてのレッスンも、

「先生のそのままの姿が良い」

と喜んで来ていただけたこと、本当に嬉しい日々でした。

 

 

 

形を変えながらきた5年間

2016年には三女出産とともに、英語でクッキングをスタート

ご縁をいただき、ABCクッキングスタジオで講師。
いつかやりたい!と思っていた外国人x日本人の交流レッスンも叶う

 

 

2017年には、英語でクッキングのコースや、英語教室にご依頼いただき出張でクッキングイベントを開催

 

 

2018年世界的YouTuberさん来校をきっかけに、外国人のお客様が増える
住宅展示場でイベントを開催
小学生クラススタート
末っ子出産

 

 

2019年 中学生のフォローを開始
🇦🇺🇹🇭🇺🇸🇸🇬など多国籍な生徒様がご来校
小学生は2名⇨9名になりました
親子英語教室には、千葉から1時間掛けて来ていただくなど、本当に嬉しい出会いがたくさん

 

 

今後の目標を宣言します!

 

2020年今年は、ゆるりゆるりと活動中ですが、

4人きょうだいを育てながら、

よりママが笑顔でいられるお手伝いをしたい!


英語の楽しさをいっぱいいっぱい感じて、子供たちが英語を学びたくなるきっかけづくりをしたい!
 

世界x日本をこのオンラインの波でもっともっとつなぎたい!


そんなふうに思っている、5周年記念日の今日です。

 

これまでお仕事でご一緒させていただいたみなさま
ご協力くださった皆様。
お通いいただいた皆様。
仕事の間子供達を預かってくださった皆様。

 

全ての方あっての今日だと、そう感じています。
この場をお借りして、感謝申し上げます。

 

 

2020年5月1日 
Mama & Kids English
渡邊 美貴

 

こちらで、私のこれまでについても、熱く熱くお話ししております。

 

 

 

 

 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓