4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師

4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。

 
こんなことありませんか?

 

餃子を作ろう!とニラを買った。

ニラレバ炒め食べたくなって、ニラを買った。

 

全部は多いかな〜と思って、半分使った。

 

何にしようかな〜?と思って、数日

 

あれ・・・

なんかぐったり。

これ、使えるの?大丈夫???

 

YouTubeでライフハックばっかりみてる次女が、

撮影のお手伝いをしてくれたよ〜♪

image

 

買ったらこれ!冷凍保存で美味しく使いやすく!

 

我が家では、ニラを買ったらこれをします!

”冷凍保存!!!”

 

すぐに使うなら、切る時に一緒に、

ザクザク切って。

 

使う予定が少しあとだったら、

他の料理準備と一緒に、

とりあえず切って、冷凍!

 

 

準備も使い方も簡単!

 

【準備編】

①ニラを10cm程度にザクザク切る!

②ラップを長めに用意

③切ったニラをならべる

④両はしからラップで包む

⑤手前からくるくる巻いてくよ〜!

⑥きっちり巻き終わったら、冷凍庫へ〜

 

【使い方編】

・チヂミにする

⇨そのままの長さで、生地の材料と混ぜて使おう!

 

・炒め物

⇨凍った状態から、巻きを解いていくと、

パラパラ取れるよ

欲しい分だけ、出して、手でパキ!

 

解凍も早いので、

折りにくい時は、包丁で切りましょう

 

 

わかりやすいように、動画に納めました!
自撮り棒故障につき、次女撮影で、

少々揺れますが、ご覧ください^0^

 

 

 

他にも、ままたちに役立つ情報載せています^0^
ぜひチャンネルとうろくもよろしくお願いします〜!

 

 

 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓